第4回宿直VGCS:Revenge

第4回宿直VGCS:Revenge 2020/06/28(日) / 個人戦 / 定員:48人 / 参加費:0円

宿直CS主催のキャムロです。

COVID-19影響を鑑みて急遽、discordを利用したCSを開催します。どなたでも無料でご参加いただけます。

また、優勝者のみ心ばかりの景品をキャムロのポケットマネーからお出し致します。

少しでもファイトする機会を増やしていきたいと思っています。

※大会当日までにdiscordのダウンロード、及び対戦環境の整備をよろしくお願いします。
また、当日は必ず主催と連絡が取れるようにしておいて下さい

※受付開始は5月1日です。それまでお待ち頂く事となりますが御容赦下さい

※登録されたTwitterIDからDMを送信させて頂きますので無効なIDを利用されている場合、またはご連絡が取れない場合こちらの方で登録を削除させて頂く事があります。
必ずDMを解放して下さいますようよろしくお願いします

大会名

第4回宿直VGCS:Revenge

開催日

2020/06/28(日)

開催場所

ネット対戦 discordサーバーを利用します。

対戦形式

個人戦(予選スイス 4回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

48人

参加費

0円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」
  • ファイトに必要なもの(筆記用具、ギフト、トークン、カウンター等)
  • discordを使用可能な通信端末
  • インターネット対戦に必要な環境(Webカメラ、マイクなど)
  • デッキシートは事前にキャムロまでご提出ください
10:00~10:50 大会受付・点呼
11:00~ 予選1回戦マッチング・開会式
11:10~ 予選スイスドロー1回戦
11:50~ 予選スイスドロー2回戦
12:30~ 予選スイスドロー3回戦
13:10~ 予選スイスドロー4回戦
13:50~ 決勝トーナメント出場者発表・お楽しみ抽選会
14:25~15:00 お昼休憩
15:05~ 決勝トーナメント1回戦・サブトーナメント受付開始
16:05~ 決勝トーナメント2回戦
17:05~ 決勝トーナメント3回戦・3位決定戦
全行程終了次第 表彰式・閉会式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


■大会形式
個人戦


予選スイスドロー4回戦

勝ち点(勝ち:3、負け・引分:勝ち点0)

予選上位8名による決勝トーナメント

決勝トーナメントに進む8名は、勝ち点→対戦相手の得点率(OMW%)の平均、の順で決定します。それでも同じ場合はじゃんけんで決定します。

予選:1試合35分1本勝負
時間切れの場合、両者敗北


決勝トーナメント:1試合60分、2本先取
試合時間終了時対戦が続いている場合は一度手を止めて頂きます。

決着が着いていない場合は
エクストラターンとしてその時点でのターンプレイヤーのターンを0ターン目としゲームを再開してもらいます。
3ターン目終了時点で決着がついていない場合は、ダメージ数が少ないプレイヤーの勝利となります。
3ターン目終了時点でダメージが一緒であれば、サドンデスとしてゲームを続けていただきます。
サドンデスではカードの効果処理終了時点でダメージに差があった場合、
その時点でダメージの少ないプレイヤーの勝利となります。
※決勝戦、3位決定戦は時間制限を設けません


試合終了したらサーバー管理人のキャムロまでdiscord内のメッセージ機能を使い勝敗の結果を報告して下さい。

《エクストラターン中の一部カードの効果処理について》
エクストラターン中は「相手のダメージを増やすカード効果処理」「自分のダメージを回復するカード効果処理」を無視してカードの効果は処理します。
(アタックヒットでのダメージ増加、ヒールトリガーでのダメージ回復は通常通り発動します。)
(効果終了時にダメージゾーンの枚数が変動しない効果は通常通り処理されます。)
※該当効果を使用した状態でエクストラターンに入った場合、発動済みの該当効果に関しては通常通りの処理を行います

例: 餓竜 ギガレックス
→エクストラターン中は「 あなたの前列にいるリアガード3枚のパワー+5000 」のみ処理を行い、相手へのダメージ部分の処理は無視します。

例:ファントム・ブラスター・ドラゴン

→エクストラターン中は相手にダメージを与える効果は一切無効とします。

例:真紅の奇跡メタトロン

→エクストラターン中はG3からライドされた時の「あなたのヴァンガードにパワー+15000」のみ処理を行い、ダメージゾーンからリアガードサークルにコールする部分の処理は無視します。

例:威令の騎士デムナ

→アタックがヒットせず条件を達成してコストを払ったとしても1ダメージは入りません。

■デッキ構築上の注意
フォーマットは「スタンダード」で行います。

※6/28時点のファイターズルールに基づき、大会を進行いたします。

6/28までに発売・配布されているカードは全て使用可能です。

スリーブは必ず着用してください。(二重以下)

ただし、色・模様が統一されていないスリーブや、カードの表面が映り込むスリーブ、傷や汚れなどでカードを特定できるスリーブの使用を禁止します。(不安な場合は運営に聞いてやってください。)

■ID・投了
当大会は合意による引き分け (ID)を認めていません。
投了(サレンダー)を認めます。投了を宣言したプレイヤーはファイトの敗北となります。
投了を宣言されたプレイヤーはそれを拒否することはできません。

■諸注意など

通信環境をしっかりしておきましょう。回線が悪く、相手と繋がらない等が起きないようよろしくお願いします。


宣言はよりはっきり分かりやすくしましょう。


画面内にゲームに必要な情報は全て収まるようにしましょう。


本CSはスタンダード構築限定での大会です。メインデッキの中にうっかり「G期以前のカード」が入っていたり、ギフトを置くゾーンに「Gユニット」を置く事がないようにして下さい。(トラブル回避のためご理解ください)


自作のギフトマーカーの使用を許可いたします。過度に露出が激しかったり(裸等)するもの以外でお願い致します。


プロキシカードの使用はクイックシールドとギフトマーカーのみ可能とします。


ファイト中、処理の仕方等分からない事があった場合は当人達だけで話を進めず必ずジャッジを呼ぶようにお願い致します


ファイト領域外からカードを加えないようお願いいたします。イカサマダメ、ゼッタイ!

________________________________________________




優勝

ご希望の電子マネー5000円分
副賞:燻製品の詰め合わせセット

2位

同上

会場 ネット対戦 discordサーバーを利用します。
案内

開催2日ほど前にdiscordサーバーにご招待のDMをお送り致します。

招待URLを踏んだらdiscordサーバーに入れるようになります。


あいるぅ(@otomo1gou_vgmhw)

運営をお手伝いしてくれるあいるぅ君です。

当日、ジャッジとして歩いて回ってもらう予定にしていますので困った時は気軽に声をかけてください


Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.