第3回ヤイバCS

第3回ヤイバCS 2020/02/15(土) / 3人チーム戦 / 定員:32チーム (96人) / 参加費:4500円

こんにちは!「地獄送りの刃は顔に」です。
この度ポケモンカードのCSを開催させて頂くことになりました!
今後店舗様ご協力のもと定期的に開催予定ですので皆様のご参加お待ちしております!

皆様に楽しく参加して頂くためにいくつかご協力頂きたい事がございます。必ずご確認をよろしくお願い致します。

・カードリストの公開について
ヤイバCSでは大会で使用されたカードの枚数、デッキタイプ、デッキリストなどをランキング形式などで紹介したいと考えています。
デッキリストについては上位入賞チームのメンバーの方に確認をし、掲載許可を得てから公開したいと思います。
ご了承の程よろしくお願いします。

・ゴミの分別について
店舗様のご厚意で店内での飲食の許可をいただいております。しかし、ゴミの分別にができない、スペースにゴミを放置するなどされますと今後ゴミの持ち帰りをお願いするようになり、最悪は飲食の禁止を致します。ゴミの正しい取り扱いをお願い致します!

・近隣住民への迷惑行為
店舗様周辺地域は住宅街であり、普段生活をされている方々が沢山います。店舗の内外で大声を出す、ゴミを散らかす、大きく広がって集まるなどの迷惑行為は絶対にしないようお願い致します。また、自転車で来店される方々は出来る限り歩道に出ないよう綺麗に駐輪をお願い致します。

※上記のルールを破る行為を発見した場合所属するチームに重い罰則を与えることがあります。

※参加者へ
参加されるチームの代表者は公式TwitterのDMで、『チーム名、チームメンバー、チームメンバーのデッキコード』を記入し、2/14(金) 23:59までに送ってください。
→@yaibaCS

大会名

第3回ヤイバCS

開催日

2020/02/15(土)

開催場所

神奈川県 カードボックス青馬堂書店矢向店

対戦形式

3人チーム戦(スイスドロー+決勝トーナメント)

定員

32チーム (96人)

参加費

4500円 / 1チーム

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • ※事前にTwitterのDMでチームリーダーはメンバー全員のレシピを提出して頂きます。
  • ↑レシピはポケモンカード公式ページよりデッキコードを作成し、送付願います。
  • レアリティは問いません。
  • ダメカンなどの対戦に必要な物。
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費(1チーム4500円)
10:00~10:45 大会受付
10:45~11:15 開会式・ルール説明
11:15〜12:05 予選1回戦
12:05〜12:55 予選2回戦
12:55〜13:45 予選3回戦
13:45〜14:35 予選4回戦
14:35〜15:25 予選5回戦
15:25〜15:45 決勝トーナメント出場チーム発表
15:45〜16:35 決勝トーナメント1回戦
16:35〜17:25 準決勝
17:25〜18:15 決勝・3位決定戦

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


【レギュレーション】

スタンダードレギュレーション

60枚デッキ、サイド6枚

チーム戦

※1回戦で座った順番で変更不可


2/15時点でのルールになります。


使用可能カード

日本語版のカードのみ使用可能とします。

※前日までに正式に発売・配布されたカードを対象とし、コピー等は使用不可とする。



【大会形式】予選、決勝トーナメント共にチームの先攻後攻の決定をA卓のプレイヤー同士に行ってもらいます。例:じゃんけんに勝ったA卓のプレイヤーが先攻を選択した場合A卓プレイヤー先攻B卓プレイヤー後攻(A卓のプレイヤーと逆)C卓プレイヤー先攻(A卓のプレイヤーと同じ)とチームの先攻後攻が決定します。

〜予選〜


・形式

1試合1ゲーム先取のスイスドロー方式。

予選最終順位を基に、上位7チームが決勝トーナメントに進出。

(予選1位は決勝トーナメントを1byeの状態でスタートします。)

対戦中における電子機器の使用は不可。


・試合数

予選5回戦

決勝トーナメント3回戦

当日の参加人数により試合数は変更となる場合がございます。


・対戦時間

30分


・デッキ・カード交換

不可


・勝敗について

※チームの勝利条件を2名以上勝利することとします。


終了コール時点で決着がついておらず、終了コール時のプレイヤーが先攻で対戦を始めているプレイヤーだった場合、後攻で始めたプレイヤーに番を1回追加する。後攻でバトルを始めたプレイヤーの番中に終了コールがあった場合、番は追加しない。(その番は最後までプレイできる。)

追加ターン終了時にサイド枚数の多いプレイヤーの勝利とします。

決着がついていない場合両者敗北と致します。


・順位と自動ドロップ

自動ドロップはなし。

勝ちは3点、負けは0点。同率の場合は独自の計算により順位を決定。



〜決勝トーナメント〜


・形式

1本先取によるトーナメント方式で、優勝チームを決定。

対戦中における電子機器の使用は不可。


・対戦時間

30分


・デッキ・カード交換

不可


・勝敗について

終了コール時点で決着がついておらず、終了コール時のプレイヤーが先攻で対戦を始めているプレイヤーだった場合、後攻で始めたプレイヤーに番を1回追加する。後攻でバトルを始めたプレイヤーの番中に終了コールがあった場合、番は追加しない。(その番は最後までプレイできる。)

追加ターン終了時に、対戦の決着がついていない試合は、サイド差がつくまでプレイし、サイド枚数の多いプレイヤーの勝利とする。

※上記のルールでゲームの進行にトラブルや不具合が発生した場合や、参加人数の状況などに応じて多少変更する可能性があります。ご理解お願いします。




1位

・「VMAXライジング」×6box
・シングルカード券5000円分×3枚

2位

・「VMAXライジング」×3box
・シングルカード券3000円分×3枚

3位

・「VMAXライジング」×3box
・ポケモンサプライ×3個

4位

・「VMAXライジング」×1.5box
・ポケモンサプライ×3個

参加賞

シングルカード購入10%引権

賞品は定員に達した場合の予定であり、参加者の人数等で多少変更する場合がある事はご理解お願いします。

会場 神奈川県 カードボックス青馬堂書店矢向店
住所 神奈川県 神奈川県横浜市鶴見区矢向5-8-42
案内

JR南武線矢向駅下車 改札を出て左へ、踏切を渡ります。
踏切を渡ってそのまま直進してください。
本の看板が目印です。


bonzu

主催兼フロアジャッジ
Twitter:@bonzu_hs


カンノ

ヘッドジャッジ
twitter: ‪@0620Kanno


たにし

フロアジャッジ
コメント:ボロ雑巾のように働きます。
twitter: ‪@tanishi_tcg


ナル

フロアジャッジ
twitter:@tapiokahassamu


Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.