第3回 会津若松CS(2ブロック)

第3回 会津若松CS(2ブロック) 2018/06/16(土) / 個人戦 / 定員:116人 / 参加費:500円

はじめましての方、はじめまして、主催ののすけです

この度、会津若松CSの第3回開催が決定致しました!今回は「2ブロック
限定構築フォーマット」での開催になります

場所はお馴染み、「会津大学 中講義室」!

「福島県内での公認CSの継続開催」を目標に、地元の、延いては東北のTCG環境補整の為、微力ながら日々邁進していく所存です

よろしくお願い致します!

大会名

第3回 会津若松CS(2ブロック)

開催日

2018/06/16(土)

開催場所

福島県 会津大学 講義棟 2階 中講義室M6

対戦形式

個人戦(予選スイス 6回戦 + 決勝トーナメント 4回戦)

定員

116人

参加費

500円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 筆記用具
  • 大会参加費
  • デュエマID
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
9:30~11:00 大会受付
11:00~11:30 開会式・マッチング
11:30~11:50 予選スイスドロー1回戦
12:00~12:20 予選スイスドロー2回戦
12:30~12:50 予選スイスドロー3回戦
13:00~13:20 予選スイスドロー4回戦
13:30~13:50 予選スイスドロー5回戦
14:00~14:20 予選スイスドロー6回戦
14:20~15:30 休憩&本戦出場者発表
15:30~16:00 決勝トーナメント1回戦
16:00~16:30 決勝トーナメント2回戦
16:30~17:00 決勝トーナメント3回戦
17:00~17:40 決勝トーナメント4回戦
17:50~18:00 閉会式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


◆参加していただくにあたって


 以下の条件に当てはまるプレイヤーは参加することが出来ません。


・失格停止処分を受けている個人。

・タカラトミーの方針によって特に参加を禁止されている個人。

・親または保護者の承認を得ていない13歳以下の個人。

・イベント主催者やイベント会場の規約によって禁止されている個人。


 大会進行に支障をきたす行動を取る方が現れた場合、退場処分を取らせていただきます。 


 時間厳守です。受付時間に間に合わなかったり、対戦に遅れたりした場合には相応のペナルティ(シングルロス、マッチロス等)が与えられますのでご注意ください。運営の指示に従い、円滑な大会進行にご協力ください。


◆大会レギュレーションについて


 2ブロック限定構築フォーマット。デュエルマスターズ公式ルールを採用します。


 2018年6/15(開催前日)までに発売・配布された、DM・双マークのあるカード(同名カードであればマークがなくても可)のみ使用することができ、同日までに発表されている殿堂レギュレーションを適用します。※変更の可能性有り


 発声によって効果を発動するカードに関しては、当日は効果の発動宣言のみで効果を発動できるものとします。(例:消王ケシカスの場合、ノーン!!と叫ばなくても発動できます。)


 当日カード処理に関する疑問が発生した場合、原則としてQ&A等の公式回答を用いますが、公式での回答が正式に出ていないものに関しては各自ジャッジの判断で処理を行います。


◆デッキについて


 デッキシートは公式のフォーマットを使用ください。また、カード名は略さず、ツインパクトカードはクリーチャーと呪文両方の名前を記入してください。(例:キングダム・オウ禍武斗/轟破天九十九語)


 デッキシートには「デュエマID」と「DMPランキングに登録されているハンドルネーム」を記入してください。


 デッキシートは、予選1回戦開始前までに受付にて回収します。回収後のシート返却、レシピ変更は認められません。


◆試合について


 予選はスイスドロー形式の6回戦制限時間20分1本勝負で行います。また、原則としてジャッジが対応する時間も制限時間内に含まれます。


 制限時間内に勝敗が決まらない場合は両者敗北とさせていただきます。


 予選終了時点での最終順位は以下の順によって決定するものと致します。


勝ち点→オポーネント→勝率※変更の可能性有り


 本戦は、予選終了時点での成績上位16でのトーナメント形式、制限時間30分2本先取で行います(決勝・3位決定戦のみ時間無制限)。試合の進行は以下の様にしてください。


1本目:予選成績上位者が先攻後攻を選択

2本目:1本目の敗者が先行

3本目:ジャンケンを行い勝者が先行


 制限時間内に勝敗が決しない場合


・タイムアップ時点で試合の進行を停止して挙手してください。

・タイムアップ時ターンを行っているプレイヤーから数えて、両プレイヤーで合計4回ターンエンド宣言がされるまで試合を進めてください。

・それでも勝敗が決まらない場合、マッチで1勝しているプレイヤーを勝者とします。

・マッチの結果が1勝1敗の場合はスペシャルゲームにて勝敗を決定します。


 スペシャルゲームはこちらが用意したカードの中から裏向きの状態でランダムにカードを選んでいただき、それらのカードのコストの大小を競います。引き分けはありません、必ず勝敗を決めていただきます。


 投了はいつ如何なるときでも可能とします。投了宣言がされた場合、相手プレイヤーはそれを拒否できず、宣言したプレイヤーはマッチに敗北します。


 インテンショナルドローは禁止とさせていただきます。


 ループが発生した場合、ループの一連が説明でき、相手が了承すればジャッジの介入なしで省略が可能です。ループは成立しているが相手が理解できない場合、ジャッジを呼んでいただきその場でループの一連を説明できれば省略が可能です。


 ジャッジが必要な時はプレイを止め挙手にて呼んでください。また、記述外のことが発生した場合は当日のジャッジの判断に従ってください。


◆その他ルールについて


 盗難や紛失に関して、会場並びに運営は一切の責任を負いません。荷物の紛失など、こちらも極力注意致しますが自己管理をお願い致します。


 会場内でのトレードやカード販売、賭け事などの行為は一切禁止です。発見次第、退場処分を取らせていただきます。


 大会後、レポートページにて大会の様子を撮影した写真、映像、入賞者のデッキレシピを公開させていただく場合があります。


 会場内での飲食は禁止ですが、フタ付きのペットボトルのみ持ち込み可能とします。また、ゴミは各自お持ち帰りください。


 参加者は上記の項目をご理解の上、ご参加していただいているものと致します。


1位

DMRP-01~05までの拡張パックいずれか×1BOX

<CS限定プロモーションカード>
ボルシャック・ドギラゴン
異端流しオニカマス
Dの博才サイバーダイス・ベガス
戦慄のプレリュード

2位

DMRP-01~05までの拡張パックいずれか×1BOX

<CS限定プロモーションカード>
異端流しオニカマス
Dの博才サイバーダイス・ベガス
戦慄のプレリュード

3位

DMRP-01~05までの拡張パックいずれか×15P

<CS限定プロモーションカード>
異端流しオニカマス
Dの博才サイバーダイス・ベガス
戦慄のプレリュード

4位~8位

<CS限定プロモーションカード>
異端流しオニカマス
Dの博才サイバーダイス・ベガス
戦慄のプレリュード

9位~16位

DMRP-01~05までの拡張パックいずれか×3P

<CS限定プロモーションカード>
戦慄のプレリュード

17位~64位

<CS限定プロモーションカード>
戦慄のプレリュード

会場 福島県 会津大学 講義棟 2階 中講義室M6
住所 〒965-8580 福島県会津若松市一箕町上居合90 大字鶴賀字
案内

会津若松駅から徒歩で約30分、車で10分


若松杯

・参加費200円

・定員100名

・通常構築戦

・20分1本先取 トーナメント形式

・本戦トーナメント1回戦終了と同時にスタート(予定)

・当日「CSに出場していない方」でも参加いただけます!

・賞品

1位 DMRP-01~05までの拡張パックいずれか×15パック
2位 DMRP-01~05までの拡張パックいずれか×10パック
3位 DMRP-01~05までの拡張パックいずれか×5パック

※参加者が著しく少ない場合は、変更の可能性があります。

どの賞品を選ぶかは「当日」「その場で」決めていただけます!

参加人数が増えれば増えるほど、賞品は当日追加していく予定です!

奮ってご参加ください


のすけ

主催ののすけです

当日はヘッドジャッジも務めさせていただきます

皆さまのご期待に副えるよう、誠心誠意対応させていただく所存です

よろしくお願いしますm(_ _)m


店長さん

スコアキーパーを務めさせていただきます

よろしくお願いします


消しゴム

スコアキーパー、オンラインペアリングの技術スタッフを務めさせていただきます

よろしくお願いします


オクト

フロアジャッジを務めさせていただきます

よろしくお願いします


Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.