シャドウバースエボルヴ ランダム2on

シャドウバースエボルヴ ランダム2on 2022/09/23(金) / 個人戦 / 定員:24人 / 参加費:500円

開催日:9月23日(月)16時開始

デッキ登録はデッキログで作成お願いします!

参加人数:24名(12チーム)

参加費:500円

優勝:創世の夜明け 1BOX

試合時間30分(時間切れ両者敗北)
スイスドロー形式

早めのエントリーご協力ください(切実)
チームはコチラで当日組合わせますので、ソロ参加歓迎です!!

大会名

シャドウバースエボルヴ ランダム2on

開催日

2022/09/23(金)

開催場所

新潟県 新潟市中央区上近江4-12-20 DEKKY401

対戦形式

個人戦(予選スイス 5回戦)

定員

24人

参加費

500円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」
  • アプリを使用するための端末、トークン、カウンター(サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
  • メインデッキ用スリーブ、エボルヴデッキ用スリーブ
  • 替えのスリーブ(予備として)
15:30~16:00 大会受付
16:10~16:40 予選スイスドロー1回戦
16:40~17:10 予選スイスドロー2回戦
17:10~17:40 予選スイスドロー3回戦
17:40~18:10 予選スイスドロー4回戦
18:10~18:40 予選スイスドロー5回戦

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


内容:当日参加者からランダムでチームを組み優勝を目指します!
チーム内のクラス被りは ”あり” です

1勝1敗になった場合はチーム内の合計残ライフが多い方を勝利とします。
(例:A①10 vs B①0 A②0 vs B②8 であった場合はAチームの勝ち)
合計残ライフも同じだった場合は 代表者じゃんけん で決着とします。

◆レギュレーション
 構築戦

◆大会形式
 スイスドロー形式 全勝者が出たら終了
  制限時間30分 1本勝負
   ※時間切れの場合 両者敗北

◆スリーブについて
 メインデッキ・エボルヴデッキ・その他のカード(トークン・リーダー・EPカード)のスリーブはそれぞれが区別できるように違う色や柄のスリーブを使用してください。
  ※その他スリーブに関する規定はブシロードTCG応用フロアルールに準じます。各自確認をお願い致します。

◆先行・後攻の決定方法
 じゃんけんをして頂き、勝った側が先行・後攻を決定してください。
  ※トラブルの原因となりますので、他手段での先攻・後攻決定は認められません。

◆時間切れ処理について
  時間切れの場合は両者敗北となります。

◆その他ルール
〇本大会の基本ルールについて
 ・本大会の基本ルールはShadowverse EVOLVEの「総合ルール」、ブシロードTCGの「基本・応用フロアルール」に則った大会です。参加者の皆様には必ずご一読をお願いします。

〇公式アプリ『Shadowverse EVOLVE Supporter』を原則使用して体力・PPのカウントを行ってください。
・端末の表示時刻を確認して制限時間を確認して頂くことは可能です。
・端末のその他の機能に関しては使用しないようお願い致します。
・対戦中は端末を「Wi-FiはOFF」「機内モードに設定」を行い、通信しない状態にしてください。

〇大会受付時にデッキログの提出をお願いします。
・デッキログのコードや内容が間違っていた場合、申請デッキと不備があると判断しペナルティが課される場合があります。

〇対戦に不必要なものは原則机の上には出さないでください。
・対戦中のダメージや能力の有無を明確にするためのアイテムは公式のマーカー以外にサイコロやカウンターなどを使用することは可能です。
・電子機器に関しては公式アプリを使うための端末、制限時間を計測するための時計やタイマー(タイマー機能のみ)は許可します。

〇能力の宣言は相手に伝わるよう、はっきりと行ってください。
・能力プレイの宣言、攻撃先や与えるダメージの値、クイック発動の有無などお互いにしっかり確認しながらプレイしてください。
・お互いにコミュニケーションエラーが起きないよう、円滑なプレイ進行にご協力ください

〇対戦中に問題が起きた場合はすぐにジャッジを呼んでください。
・対戦中にプレイヤー同士では解決が出来ない問題が生じた場合、能力の裁定が不明な場合、相手が不正行為を行った場合はその場で手を止めてすぐにジャッジをお呼びください。
・なにか問題が起きた場合は、その対戦中にジャッジを呼んで対応してください。対戦終了後の対応は一切行えません。

〇本大会ではジャッジの決定は絶対的なものです。
・ジャッジの裁定に不服がある場合は必ずその対戦中に異議申し立てを行ってください。その場合、運営間で協議を行い、その結果を本大会での最終的な裁定とさせて頂きます。

〇不正行為やマナーの悪い行動(非紳士的な行動)は絶対に行わないでください。
・不正行為や非紳士的な行動には厳しく対処致します。不正行為はもちろん、対戦中も遅延行為や暴言などを非紳士的な行動をしないよう、マナーを心掛けてプレイをしてください。
・不正行為や過度な遅延行為が疑われる場合はその場で必ずジャッジを呼んでください。
・運営側が不正行為や非紳士的な行為があると判断した場合、大会の失格や即退場・景品剥奪、また関連大会への参加お断りや近隣他大会主催へ共有させて頂く場合がございます。

〇トークンやカウンターなど、対戦に必要なものは必ずご持参ください。
・対戦中に使う必要があるトークンなどは必ず必要数を用意してください。
・基本的にシャドウバースエボルヴの正式なトークンカードを使うことを推奨します。
・やむを得ず他のカードで代用する場合は、そのトークンの『カード名』『カードの能力やスタッツ』など必要な情報が分かるような形で、他の通常のカードとは区別できるカード状のものを使用してください。

〇対戦前のデッキのシャッフルやカットについて
・デッキのシャッフルはは2つ以上の方法で行ってください。
・コロナウィルス拡大感染防止の観点からデッキのシャッフルやカットは持ち主がセルフで行ってください。
・シャッフルやカットが不自由だと感じた場合は、対戦相手に追加でシャッフルを指示して頂いて構いません。

〇対戦の遅刻について
・5分以内…遅刻した側に注意または警告を与え、遅刻した時間分対戦時間を延長し開始します。
・5分以上…遅刻した側の敗北とします。

〇ID(インテンショナルドロー)について
・両者合意の上での引き分けは不可とします。必ず勝敗を決定してください。
・合意の上での投了、または対戦前の敗北宣言は可能とします。

〇大会のキャンセルについて
・大会のエントリーをキャンセルする場合は、必ずイザジンよりキャンセル連絡をお願いします。
・無断キャンセルの場合、今後の関連大会への参加をお断りする場合がございます。

〇大会のリタイアについて
・大会のリタイアを希望する場合は必ず次のラウンドの開始前までに運営まで申告してください。
・一度リタイアした場合は大会への復帰は不可とします。

上記の大会概要は事前の告知無く随時更新されることがあります。

その他の詳細は、下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)


1位

シャドウバースエボルヴ第1弾「創世の夜明け」1箱

2位

シャドウバースエボルヴ第2弾「黒銀のバハムート」10パック

3位

シャドウバースエボルヴ第2弾「黒銀のバハムート」6パック

参加賞

シャドウバースエボルヴ第2弾「黒銀のバハムート」1パック
シャドウバースエボルヴPRカードパックx1

会場 新潟県 新潟市中央区上近江4-12-20 DEKKY401
住所 新潟市中央区上近江4-12-20
Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 izazin.com All Rights Reserved.