第1回DM江坂CS【2ブロック】

第1回DM江坂CS【2ブロック】 2018/06/16(土) / 個人戦 / 定員:156人 / 参加費:1500円

主催を務めさせていただきます、カードボックス江坂店 ナカガワです。

DM江坂CSは、4月より定期開催を予定しております。

第1回CS【2ブロック構築】…6月16日(土)開催
第7回CS【殿堂構築】7月29日(日)開催
8月4日(土)開催予定
8月26日(日)開催予定
9月23日(日)開催予定
10月13日(土)開催予定

みなさまの御参加お待ちしております。

大会名

第1回DM江坂CS【2ブロック】

開催日

2018/06/16(土)

開催場所

大阪府 吹田市文化会館メイシアター 1F集会室

対戦形式

個人戦(予選スイスドロー4回戦+決勝トーナメント6回戦)

定員

156人

参加費

1500円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 黒のボールペン
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
  • 予備のスリーブ(入れ替えを指示する場合がございます)
11:00 開場
11:15~ 受付開始
12:00 受付終了
12:20~ 開会式
12:30~ 予選ラウンド第1回戦
13:00~ 予選ラウンド第2回戦
13:30~ 予選ラウンド第3回戦
14:00~ 予選ラウンド第4回戦
14:30~ 結果発表・休憩
15:00~ 決勝トーナメント第1回戦
15:30~ 決勝トーナメント第2回戦
16:00~ 決勝トーナメント第3回戦
16:30~ 決勝トーナメント第4回戦
17:00~ 決勝トーナメント第5回戦(準決勝戦)
17:30~ 決勝戦・3位決定戦
こちらは目安となります。 当日、変更となる場合がございます。

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。



◆本戦参加に関して

事前エントリー枠として、140名分の受付を

5月25日(金)21時 より、先着で行います。

また、開催2日前の 6月14日(木)21時 を受付期限・キャンセル期限といたします。

期限後のキャンセル、または無断でのキャンセルとなった場合には、主催関連CSへの今後のご参加をお断りする場合がございます。

キャンセルの際は必ず早めの連絡をするよう、皆様のご理解とご協力をお願いします。

 

期限後に発生したキャンセル枠に関しても、キャンセル待ちの方から優先的に繰り上げでの受付を行います。

 

 

◆当日枠に関して

6月開催分より、当CSでは当日枠として、16名分を確定でご用意いたします。

当日枠は、キャンセル待ち者、当日の参加希望者に関わらず抽選となります。

事前登録が埋まらなかった場合、または、期限後のキャンセル数がキャンセル待ち数を上回った場合には、余った枠をさらに当日枠に追加いたします。

受付終了の12時までに、当日枠の抽選の申し込みをお済ませください。

 

 

◆デッキシートに関して

カード名がはっきり分かるように書いてください。カード名の判別がつかない時にはペナルティが発生する場合があります。

また、ツインパクトカードは、クリーチャー面・呪文面を合わせたフルネームを書いてください。

どちらか片方のみが書かれていた場合には、カード名の判別がつく場合にはペナルティの対象外といたしますが、万が一の場合もございますのでご確認をお願いします。

 

デュエマID、ハンドルネーム(イザジンで登録した名前)、イザジンの登録番号(ページ右下にご記入ください) の記入に漏れがないかを確認したうえで、1回戦開始までにご提出ください。

 

また、新しいサービスといたしまして、会場内からでも

DMvault(http://dmvault.ath.cx/

で発行したデッキIDを利用して、デッキシートの提出が可能になりました。

(こちらはDMvault登録者向けのサービスです。あらかじめ登録したうえで、当日使用するデッキのリストを作成しておいてください。)

デッキIDとは、DMvault内メニューより

マイメニュー→デッキ管理→使用するデッキを選択し、表示されたページのURLの、deckID以下の数字6~7桁のことです。

 

開催当日、専用の用紙をご用意いたしますので、

先ほどのデッキID、デュエマID、ハンドルネーム(イザジンで登録した名前)、イザジンの登録番号

を記入し、運営にご提出ください。

 

 

◆大会レギュレーション

2ブロック構築戦です。

開催前日(2018/6/14)までに正式発売されたカードが使用できます。

(6/14追記)

以前までは6/15までに正式発売されたカードを使用可能としていましたが、入手の難易度、情報が公開されたタイミングなどを考慮し、

6月15日より配布開始の、

デュエマフェスパック vol.6 に新規収録されたカード『ドンパッチおじさん』

及び、

デュエマフェスパック vol.6 に再録されたカード『氷牙フランツⅠ世』『偽りの名ドレッド・ブラッド』『ロジック・スパーク』

6月15日より配布のカード『ファビュラ・スネイル』

を使用不可とさせていただきます。


正式発売の前に先行発売があった場合は、そのカードは使用できないものとします。

ルールの判断は、最新総合ルールに基づいて行われますが、ジャッジの裁定を優先します。

 

万が一、上記事項に変更がある場合は、江坂店公式ツイッター(@cardbox_esaka)及びイザジンにて別途告知します。

 

 

◆大会形式

予選ラウンド スイスドロー4回戦

制限時間20分

4勝もしくは3勝1敗した方を予選通過とします。

 

決勝ラウンド 予選通過者によるトーナメント戦

制限時間25分(準決勝戦以降は、制限時間無制限となります)

予選ラウンドで成績の良い方が、初戦シードになりやすくなります。

 

制限時間後の処理に関して

予選ラウンド…両者敗北となります。

決勝ラウンド…スペシャルゲームで、無作為に勝敗を決定します。

 

 

◆観戦行為に関して

予選ラウンドでは、観戦行為を一切禁止しております。

ジャッジコールが見えにくく、また、混雑の原因となるためです。

対戦終了後は、元の席、または空いている椅子にご着席ください。

 

決勝ラウンドでは、下記ルールを守れる方に限り、運営の指定したエリアでの観戦を認めております。

・会話をする場合は、必ず対戦中のプレイヤーに聞こえないようにお願いします。

・ゲームルール抵触行為を発見した場合は、直接プレイヤーに伝えるのでなく、必ずジャッジを呼んで伝えるようにしてください。

 

 

◆大会規約

・本大会は個人主催の非公式大会であり、タカラトミーの公式大会ではありません。

・本大会において発生した競技以外に関するトラブルに対しては、主催者側は一切の責任を負いません。特に、荷物の紛失については尚の事注意してください。

・大会の運営に支障をきたすなどの迷惑行為を行った場合、退場処分とさせていただきます。

・受付、対戦ともに時間厳守です。受付に間に合わなかった場合は失格処分、対戦に遅れた場合でも相応のペナルティが課されるのでご注意ください。

・現金トレードやパックの販売など、金銭のやり取りの発生する行為は禁止とさせていただきます。カードや金銭、物品を賭けての賭博行為も禁止です。発見次第退場処分とさせていただきます。

・会場内では飲み物はふたがしっかり出来るもののみとさせて頂きます。

・会場内での飲酒、喫煙は禁止です。

・参加者は本大会の結果、参加者のハンドルネーム、デッキリスト、対戦風景を撮影した動画または写真をWEB上に公開することに同意したものと見なします。

・サインカードに関して、基本的には使用を認めますが、マナコスト、カード名、効果テキストなどに重なっている場合は必ず正規のテキストが把握できるものを用意しておいてください。

 

その他、質問や不明瞭な点がございましたらお気軽にご連絡ください。

 

 

その他の詳細は、下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)


1位

Nintendo Switch 1台

2位

双極篇拡張パック第1弾 轟快!!ジョラゴン GoFight!! 2BOX
+
QUOカード10,000円券

3位

双極篇拡張パック第1弾 轟快!!ジョラゴン GoFight!! 2BOX
+
QUOカード5,000円券

4位

双極篇拡張パック第1弾 轟快!!ジョラゴン GoFight!! 2BOX

ベスト8

双極篇拡張パック第1弾 轟快!!ジョラゴン GoFight!! 1BOX

当日枠抽選漏れの方へ

会場にて、当日枠の申し込みを行ったにもかかわらず、ご参加いただけなかった方の中から抽選で3名様に 最新弾1BOX を進呈いたします。(例.抽選漏れしてしまった方が1名だった場合には、1BOXの進呈となります。)

会場 大阪府 吹田市文化会館メイシアター 1F集会室
住所 〒564-0041 大阪府吹田市泉町2-29-1
案内

アクセス
◆阪急千里線吹田駅前すぐ
◆JR東海道本線吹田駅より徒歩15分


ナカガワ

DM認定ジャッジ


Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.