第5回Z/X交流会

第5回Z/X交流会 2019/03/16(土) / 個人戦 / 定員:24人 / 参加費:300円

プレイズなんば店で5回目のZ/X交流会を開催いたします。

今回はご好評を頂いていたチップ制を再び開催させていただきます。
Z/Xプレイヤーさん同士の楽しい交流の場になれば幸いです。

スタッフ一同、皆様のご参加お待ちしております。

交流会名

第5回Z/X交流会

開催日

2019/03/16(土)

開催場所

大阪府 プレイズなんば店

対戦形式

個人戦(時間制・チップ制)

定員

24人

参加費

300円 / 1人

抽選方法

先着順

交流会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、トークン等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
  • 最後まで諦めない心
13:10~13:30 大会受付
13:30~13:45 開会式
13:45~17:15 対戦時間(3時間30分)
15:45 ???
16:45 新規対戦受付終了
17:30~ 結果発表・閉会式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


・基本ルール受付時にチップを3枚配布します。
待機スペースでプレイヤー同士で話し合ってマッチングしていただきます。
所持チップが少ないプレイヤーが賭けるチップの数を決めることが出来ます。同数の場合は話し合いでお願いします。
自分よりチップの少ないプレイヤーから対戦を申し込まれた場合、断るためにはそのプレイヤーにチップ1枚を支払う必要があります。
マッチングが決定した場合対戦スペースに移動し対戦を行っていただきます。
対戦開始前にお互いの所持ペナルティをしっかりと確認してください。
対戦終了後に負けたプレイヤーから勝ったプレイヤーへと賭けた分の所持チップを移動します。
その後、待機スペースに戻り再び対戦相手を探してください。
一定時間後に所持チップが一番多いプレイヤーが優勝です。

・特殊ルール、諸注意

今回から、「所持チップが少ないプレイヤーが3枚賭けて勝利した場合、対戦相手の所持チップを5枚まで奪う事が出来ます。 」というルールを削除します。

代わりに、「ペナルティ不履行を対戦相手に指摘された場合、その対戦相手はデッキからカードを1枚引くことが出来ます。」というルールを設定します。

構築はゼクスタに準拠します。デッキ変更も可能です。
最低賭けチップ数は1枚です。
対戦以外での所持チップの譲渡は禁止です。
所持チップが無くなった場合ペナルティを付けてチップ3枚を再配布します。
ペナルティの内容はランダムです。初期ライフ3から・対戦開始時山10枚除外 etc.
ルールミスや度を超えたスロープレイを行った場合、所持チップが無くなった時同様のペナルティを課せられる事があります。


1位~

順位に応じたZ/X新弾 B27「未来への叙事詩」またはB26「境界を断つ剣」
(前回はチップ10枚以上の方にお配りしましたがあくまで目安です)

参加賞

未定

会場 大阪府 プレイズなんば店
住所 大阪府大阪市浪速区難波中2-2-6

さとみ

今回は爆弾を落とす時間を記述しました。くるーしお


Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.