遊戯王 リニューアルオープン記念大会 「覇者決定戦」

遊戯王 リニューアルオープン記念大会 「覇者決定戦」 2017/09/23(土) / 個人戦 / 定員:52人 / 参加費:1000円

千年の都「京都」にあるカードショップ、カードラボ アバンティ京都店が装いも新たにリニューアルOPEN!!!
リニューアルOPENを記念して限定イベントを開催!!!

今大会は事前予約された方が優先してご参加いただけます。
当日枠は12名分ございますが当日参加希望者が枠を溢れた場合は、
抽選にて参加の有無を決定致しますことを予めご了承下さい。

※参加人数に応じてシングルカード商品券の金額が変更になることがございます。予めご了承下さい。

大会名

遊戯王 リニューアルオープン記念大会 「覇者決定戦」

開催日

2017/09/23(土)

開催場所

京都府 カードラボ アバンティ京都店 デュエルスペース

対戦形式

個人戦(トーナメント 6回戦)

定員

52人

参加費

1000円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」
  • 対戦に使用するもの(マーカー、コインなど)※コインを使用する際は硬貨以外をご使用下さい。
  • ご本人様の確認ができるもの(当日ご本人様確認を行う場合があります)
  • 大会参加費
  • 筆記用具
10:00~ 事前予約者受付 開始
10:40~ キャンセル待ち、当日受付 開始
10:50~ 開会式・大会の説明
11:00~ シングルエリミネーション1回戦 開始(予定)
17:40 シングルエリミネーション6回戦 終了(予定)
18:00~ 表彰・閉会式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


大会形式:個人戦シングルエリミネーション 6回戦
制限時間:50分
試合形式:3本制2本先取

使用デッキについて:
開催時に公式において適応期間にある『リミットレギュレーション』を準拠します。
また、下記カードは追加で禁止となります。
・神秘の中華鍋
・非常食
・レインボースイッチ
・自爆スイッチ
・三位一択
使用できるデッキは1つとし、大会中のカードの入れ替えなどは行なえません。

☆対戦、対戦中のルールや注意点について
1.デュエル中に不明点や質問がある場合、またはルール上でプレイヤー同士の意見の相違がある場合は、
 その場でジャッジの指示を仰ぎ、その指示に従ってください。
 なお、まだ行っていないカードの処理の結果についてその結果がどうなるかを
 事前にジャッジに質問する事は出来ません。
2.プレイヤー同士が間違いに気つかずに処理を行い、その後デュエルが進行してしまった場合、
 カード効果処理やポイント計算等の事項については、デュエルを巻き戻しての処理は行いません。
3.デュエル終了後の異議申し立てには、ジャッジは一切応じません。
4.デュエル中の行動については、必ずお互いのプレイヤーに確認を取りながら行動してください。
5.1ターン中の戦略考察時間は3分間を目安としてください。
 これは1プレイに費やす時間を指すものではありません。
 1ターン中の度重なる長考は、ジャッジの裁量により罰則の対象となります。
6.ルールの質問で公式Q&Aまたは遊戯王OCG事務局等、公式回答での調整中などものは
 運営側のジャッジの判断でお答えさせて頂きます。
7.ルール質問により発生した時間のロスタイムは、原則認めません。
 一部例外も御座います。
8.電子機器のみでのライフポイントの計算は禁止致します。
 ライフの食い違いなど発生した場合、いかなる場合でもメモ書きを優先とさせて頂きます。
9.対戦中のゲームに対戦者以外、第三者の介入は出来ません。

☆ 制限時間(エクストラターン)について

 制限時間50分を過ぎた時点で、マッチの勝利条件を満たさない場合は勝敗判定を行います。
 勝敗判定は以下の手順で行います。

■デュエル進行中に制限時間が終了した場合
1.そのターンの終了時まで継続します。
2.ターン終了時に勝敗が確定していない場合は「エキストラターン」に突入します。
3.エキストラターン⇒相手ターンから数えて3ターンを実施します。
4.3ターン中に勝敗が決した場合は、通常通りデュエル終了となります。
 勝敗が決しなかった場合、 エキストラターン終了時のライフポイントが多かった
 プレイヤーが勝利となります。
5.エキストラターン終了時のお互いのプレイヤーのライフポイントが同じだった場合、
 そのまま継続してサドンデスに突入となります。
※ライフポイントの増減が発生したターン終了時に判定を行います。
 ライフポイントの多いプレイヤーをデュエルの勝者とし、
 ライフポイントが同じ場合は次のターンへ突入となります。

■デュエル開始前(デッキ調整時間中)に制限時間を迎えた場合の勝敗判定
1.「エキストラデュエル」⇒4ターンを実施。
※ライフポイントは8000から開始します。
 先攻後攻はジャンケンによって決定します。
 4ターン継続し、終了時でのライフポイントが多いプレイヤーがデュエルの勝者となります。
2.エキストラデュエル(4ターン)が終了した時点でお互いのライフポイントが同じ場合は、
 そのまま継続してサドンデスに突入。
※ライフポイントの増減が発生したターン終了時に判定を行う。
 ライフポイントの多いプレイヤーをデュエルの勝者とし、ライフポイントが同じ場合は次のターンへ突入。

■片方のプレイヤーが1勝0敗の状態、
 2デュエル目の開始前(デッキ調整時間中)に制限時間を迎えた場合の勝敗判定
1.1勝したプレイヤーがマッチの勝者。

☆メインデッキ・サイドデッキのカードスリーブやカードプロテクターの使用について
プレイヤーは、カードプロテクターを使用することが出来ます。
デッキ及びサイドデッキにカードプロテクターを使用する場合は、
必ずその使用するカードすべてに対して、同一のカードプロテクターを
使用しなければなりません。
また、下記内容のような状態の場合、 罰則の対象になりますのでご注意下さい。
・カードプロテクターの中に対戦に不要なものを入れる
・カードプロテクターに加工,判別できるような傷,マークを付ける
・カードのテキストの確認やデッキのシャッフルが困難な状態にする
・その他デュエルの妨げとなるとジャッジが判断した場合

☆エクストラデッキのカードプロテクターの使用について
エクストラデッキについては、カードプロテクターをしなくても問題ありません。
また、使用する場合でも、デッキ及びサイドデッキに使用したカードプロテクターと
同一のものでなくとも大丈夫です。

☆その他ルール
・本大会はいかなる場合でも投了を認めます。その際に投了を拒否することは出来ません。
・すべての試合での両者同意による引き分け(ID:インテーショナルドロー)は出来ません。
 必ず遊戯王の対戦で決着をつけて頂きます。
・多言語版カードの使用は出来ません。

注意事項

・本イベント申込を行った本人のみが参加できます
・本イベントの結果、デッキシートはカードラボ及びその他カードラボが許可した情報媒体が公開することを承諾したものとします
カードラボ及びその他カードラボが許可した情報媒体のみが会場内での写真撮影、取材活動をすることができます
・カードラボ及びその他カードラボが許可した情報媒体により、会場内の写真が公開される場合がありますが、参加者はこれを承諾したものとします
・申込にあたり本名、メールアドレスなど、お預かりした個人情報は運営上必要な連絡やお知らせにのみ使用します
・イベント会場内及び会場付近での「現金トレード」、「カードの売買」等の金銭を授受する行為は禁止です
運営により不当と判断された場合、該当者は退場となり、参加費の返還は行いません
・イベントでのトラブルに関して、運営は一切の責任を負わないものとします
・会場で出たゴミは、各自責任を持ってお持ち帰り下さい
・イベント中のルールに関する処置は、運営の定めたジャッジによって判断します
・原則としてジャッジはゲームに能動的に介入せず、プレイヤーからの申告があった場合にのみ裁定を下します
・対戦終了後はいかなる場合でも意義、申し立ては受け付けません
ジャッジの裁定に不服がある場合、ヘッドジャッジへ上告することができます。
ただし、ヘッドジャッジが下す裁定には上告ができず、本イベント中は裁定の内容に必ず従うものとします
・イベント会場は本イベント以外のお客さまもご利用されます。
周囲に迷惑をかける行為、過度な早朝来場は禁止します
・会場の都合により入場制限を行う可能性がございます

優勝

ニンテンドーswitchスプラトゥーン2セット

2位(55名以上)

10,000円シングルカード商品券

3位(55名以上)

3,000円シングルカード商品券

4位(55名以上)

3,000円シングルカード商品券

参加賞(55名以上)

300円シングルカード商品券+過去配布PRカード2枚

会場 京都府 カードラボ アバンティ京都店 デュエルスペース
住所 京都府京都市南区東九条西山王町31番地 京都アバンティ6F
Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 izazin.com All Rights Reserved.