【殿堂レギュレーション】第八回デュエマCS in カードラボ広島店(公認サポートあり)

【殿堂レギュレーション】第八回デュエマCS in カードラボ広島店(公認サポートあり) 2018/12/08(土) / 個人戦 / 定員:64人 / 参加費:1000円

カードラボ広島店は4/12にリニューアルOPEN!!
デュエルスペース64席を完備し、皆様をお待ちしております。

基本的には事前予約された方がご参加いただけます。
当日枠は『事前予約が埋まらなかったor当日キャンセルが出た』場合にのみ、当日店舗にて受付をします。
また、当日参加者が枠を溢れた場合には抽選にて参加の有無を決定致します。

大会名

【殿堂レギュレーション】第八回デュエマCS in カードラボ広島店(公認サポートあり)

開催日

2018/12/08(土)

開催場所

広島県 広島県広島市中区大手町2-3-1 アニメイトビル3F

対戦形式

個人戦(予選スイス 4回戦 + 決勝トーナメント 4回戦)

定員

64人

参加費

1000円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
11:00~11:40 事前予約参加受付
11:40~12:00 キャンセル待ち・当日参加受付
12:00~12:10 開会式
12:10~12:30 予選スイスドロー1回戦
12:45~13:05 予選スイスドロー2回戦
13:20~13:40 予選スイスドロー3回戦
13:50~14:20 予選スイスドロー4回戦
14:20~14:30 決勝トーナメント出場者発表
14:40~15:00 休憩時間
15:00~15:20 決勝トーナメント1回戦
15:30~15:50 決勝トーナメント2回戦
16:00~16:20 決勝トーナメント3回戦
16:30~16:50 決勝トーナメント4回戦
16:50~17:00 表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


1試合20分の1本先取。
最初にスイスドローを4回戦行い、上位16名での決勝トーナメントを行います。

・禁止/制限
殿堂レギュレーションに関しては、開催日の公式ルールを準拠

時間切れの処理について

・時間切れの処理
制限時間終了後、次の後攻のプレイヤーのターン終了時まで続行します。
(時間になった時に後攻のターンだった場合、先行のターンをはさんで次の後攻のターン終了時まで)
規定のターン終了後、シールド枚数の多いプレイヤーの勝利。
枚数が同じ場合、予選スイスドローでは両者敗北とします。
決勝トーナメントではどちらかのシールドが増減するまで続行し、差が発生したターンの終了時に再度判定する。

使用デッキについて
開催時に公式において発表されている制限ルールに則ってデッキを作成して下さい。
また、使用できるデッキは1つとし、大会中のカードの入れ替えなどは行なえません。
制限ルールが守られていない等、不正が発覚した場合はその時点で失格とします。

上位の算出について
勝ちを3点、負けを0点とし、予選スイスドローが終了した時点で勝ち点の多い上位16名を決勝トーナメント進出とします。
勝ち点の同じプレイヤーが複数存在する場合はオポーネント計算を行い、上位を算出します。
勝ち点・オポーネント計算でも順位が同じ場合はスペシャルゲームを行い、決勝リーグ進出者を決定します。
*スペシャルゲーム:コストの違うカードを人数分用意し、同順位のプレイヤーにそれぞれ1枚ずつ引いてもらいます。引いたカードのコストが多い順に上位とします。

■2017年5月開催の公認CS以降、受付時にDMPランキングIDが必須となっています。
 参加予定の方は、必ず開催当日までにDMPランキング への登録をお願いします。 (https://www.dmp-ranking.com/)
 ID間違い等が起こっても確認できないため、大会受付登録はランキングと同じハンドルネームで行ってください。

■受付時にデッキシートを提出して頂きます。
 タカラトミー公式のデッキシート(http://dm.takaratomy.co.jp/wp-content...
 を各自で印刷し記入するようにしてください。
 ハンドルネーム、デュエマID、使用カードの正式名称をきちんと記入して提出してください。
 デッキシートは参加受付の際に提出して頂き、受付時に提出できない場合は順番を後回しにさせて頂きます。
 受付時間内(事前予約の方は事前予約の受付終了まで、キャンセル待ち・当日参加の場合は受付時間終了まで)に提出できなかった場合は大会に参加できません。

 印刷が難しい場合、当日までにカードラボ広島店へデッキシートを取りに来てください。
 ※決勝トーナメント進出者の方は、トーナメント開始前にスタッフがデッキチェックを行います。

■公序良俗に反するものや他人への誹謗中傷と思われるハンドルネームでの登録は禁止です。
 悪質な場合は変更の催促等を行うことなく登録を削除する場合もございます。

■決勝戦・三位決定戦に限り制限時間を無制限といたします。

■デュエル・マスターズの公式ルール、殿堂レギュレーションを採用します。

■CSの前日までに正式に発売・配布されたカードが使用できます。
ただし、以下のカードは当日のトラブル防止の為、使用禁止とします。
・カモン・ビクトリー
・「我」の極 エゴイスト
・パーロック~交差の石板(クロスワード)~
・爆熱血 ナレ太郎
・カモン・レジェンド
・超電磁 パックE
・Treasure cruise(七福神の宝船巡り)
・デュエマーランド~レインボー・ドリーム~/デュエマーランド~ナイト・パレード~
・ロックマンエグゼ&勝太
・開発部の守護者 ミッチー
・鋼龍 クシャルダオラ
・レアリティ・レジスタンス
・勇者(仮)じーさん
・禁賀新年
・関係者配布カード
・ジョーカード
※《炎舌実況DJ・ショー》のテキストにおいて、デュエルジャッカーショーはいないものとして扱います。

■無限ループの省略に関しては対戦相手が認めた場合のみ省略できるものとします。
 対戦相手が省略を認めない場合は全ての処理を行って下さい。

■サインカードに関しましては、テキストが確認できる程度のものでしたら使用可能ですが、
 縁を塗ったカードは使用禁止とさせて頂きます。(但し超次元ゾーンのカードは除く)

■《ドギラゴン・ガチャ》及び《ドキンダム・ガチャ》を使用することはできません。
 ガチャを使用する効果を持つカードをデッキに入れることはできますが、ガチャを参照する効果は無効となります。

■ID(インテンショナルドロー、同意の上での引き分け)は認めていません。
 本大会では引き分けと言う処置は存在しませんので必ず勝敗が決します。
 もしID行為が発覚した場合、両選手を失格とし退場となります。
 投了行為は認めます。投了宣言が行われた場合は直ちにそのゲームを終了し、宣言を行ったプレイヤーが敗北します。
 また、宣言を行われたプレイヤーはそれを拒否する事が出来ません。

■当日カード処理に関する疑問が発生した場合、原則としてQ&A等の公式回答を用いますが、
 公式での回答が正式に出ていないものに関しては各ジャッジの判断で処理を行います。
 また、このルール確認の間に経過した時間は有効なものとし、対戦時間等の延長は行いません。
 ただし、状況に応じ例外的に時間の延長を認めるケースもあります。
 (故意的な遅延行為が認められる場合など)

■【ドキンダム・ドルマゲドンについて】
 ドキンダム・ドルマゲドンが何らかの効果でデッキ・手札などに戻る場合
 予備スリーブを装着し処理することとします。
 予備スリーブを持っていない場合、敗北となります。

■ 原則としてジャッジはゲームに能動的に介入せず、
 対戦中のプレイヤーからの申告があった場合にのみ裁定を下します。

■【イベント規約】
・イベント開催中に発生したトラブルに関して主催及び運営は一切の責任を負いません。会場の備品を破損させた場合の修理代金は請求させていただきます。
・当日は多くの方が会場に出入りされます。盗難、紛失があった場合自己責任でお願いします。主催及び運営は一切の責任を負いません。
・会場敷地内でのトレード及び金銭の受け渡し、賭博行為は禁止します。
・会場内は蓋つきのペットボトルの飲み物であれば持ち込みを許可します。アメ・ガムなどの軽食を含み、お食事は認められません。
・円滑なイベント実施の為、運営の指示に従い、時間厳守にご協力お願い致します。
・大会後、または大会中、大会の様子を撮影した写真・映像・入賞者のデッキレシピが公開されます。参加者はこれに承諾した上でご参加ください。


1位

公式配布優勝賞品(予定)+商品割引券(パック等にも使用可)
※順位によって金額が変動します。

2位

公式配布上位賞(予定)+商品割引券(パック等にも使用可)
※順位によって金額が変動します。

3位

公式配布上位賞(予定)+商品割引券(パック等にも使用可)
※順位によって金額が変動します。

4位

公式配布上位賞(予定)+商品割引券(パック等にも使用可)
※順位によって金額が変動します。

ベスト8

公式配布上位賞(予定)+商品割引券(パック等にも使用可)
※順位によって金額が変動します。

参加賞

公式配布参加賞(予定)+商品割引券(パック等にも使用可)
※順位によって金額が変動します。

Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.