ミニKDF・チーム戦

ミニKDF・チーム戦 2022/11/26(土) / 3人チーム戦 / 定員:48チーム (144人) / 参加費:4500円

大会名

ミニKDF・チーム戦

開催日

2022/11/26(土)

開催場所

福岡県 福岡県北九州市小倉北区京町3丁目1-1 セントシティ 11階

対戦形式

3人チーム戦(予選スイス 6回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

48チーム (144人)

参加費

4500円 / 1チーム

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」:デッキシートには席A、B、Cどの席に座るかの記入をお願いします。
  • 大会参加費:1チーム4500円
11:00-11:30 大会受付
11:40-11:50 開会式
12:00-14:30 予選ラウンド
15:30-18:00 決勝ラウンド
18:10-18:30 表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


本大会はアドバンス+オリジナルフォーマット3人チーム戦にて行います。
・チームメンバーの変更は不可となります。大会に参加できないメンバーが出た場合、受付をキャンセルし、新しいチームで再度受付をお願いします。
・同じDMPIDで複数の参加受付が見られた場合、どちらも参加受付を削除致します。ご了承ください。
・A、B卓がアドバンス、C卓がオリジナルとなります。
  参加受付時にチームメンバーがA、B、Cのどの卓に座るかを決定する必要はありません。 参加受付時の順番は大会当日の席順とは関係ありません。
 大会当日、デッキシート提出時にチームメンバーの席順を決定し、デッキシートの空欄に A、B、Cのどの卓に座るかを記入したうえで、デッキシートを提出してください。
・試合中にチームメンバー間での助言・相談が可能となっております。ただし、椅子から離れる、電子機器を使用する、遅延目的で相談する等の行為を禁止とし、禁止行為だと判断される場合は注意を促すか、ジャッジを呼んでください。
・ジャッジの判断により、警告以上のペナルティが課せられる場合がございます。節度をもって助言・相談を行ってください。

  《予選ラウンド》
・トリプルリミネーション6回戦
 ※当日の状況によっては、5回戦になる場合があります。
・予選成績上位8チームが決勝トーナメントに進出
・制限時間20分1本先取
・制限時間経過後の処理
  制限時間後チーム内で合計2勝していない場合、現在進行中のプレイヤーのターンを行う。そのターン終了時点で、チーム内で合計2勝していなかった場合、両チーム敗北となる。

《決勝トーナメント》
・制限時間50分2本先取
・予選順位の高いチームが1ゲーム目の先攻となり,2ゲーム目以降は前のゲームで負けたプレイヤーが先行となります。順位が同じ場合,じゃんけんで先行・後攻を決定します。
・制限時間経過後の処理
 制限時間後チーム内で合計2勝していない場合は 現在進行中のプレイヤー(A) を0とし追加3ターン(A→B→A→Bの順でターン消化)を行う。追加のターンを得る効果が発動している場合、追加ターン数の順序に変動が生じる場合がある。
 追加3ターンでチーム内で合計2勝していない場合、マッチの内容が1‐0の場合は1勝しているプレイヤーの勝利,マッチの内容が0‐0または1‐1の場合,シールドの数が多いプレイヤーの勝利となります。シールドの数が同じの場合,予選順位の高いプレイヤーが勝者となります。順位が同じ場合,スペシャルゲームで勝敗を決定します。

※新型コロナウイルス感染症、大会当日の天候等の事情により、突発的に大会内容の変更・中止を行う可能性があります。大会案内用Twitterアカウント(@DMFukuokaCS)にて案内を行いますので、大会に参加される方は必ず大会案内用Twitterアカウントをフォローしてください。

【大会規約】
・本大会で発生するトラブル全般に関して、主催者側は一切の責任を負いません。荷物の紛失等,自己管理でお願いします。
・大会進行に支障をきたす行動を取る者が現れた場合、退場処分を取らせていただきます。運営の指示に従い、円滑な大会進行にご協力ください。
・時間厳守です。各種時間に間に合わない場合には相応のペナルティが与えられますのでご注意ください。
・会場内でのトレードやカード販売、賭け事などの行為は一切禁止です。発見次第、退場処分を取らせていただきます。
・DM福岡CSTwitterアカウント、当ホームページにて大会の様子等を撮影した写真,映像,入賞者のハンドルネーム、デッキタイプが公開されます。
・大会当日発生したゴミなどは各自で持ち帰るようお願いします。
・プレイヤーとしてモラルに反する行為はお控えください。
・18歳未満の方は保護者の同意を得てから事前参加登録,大会参加を行ってください。

【大会レギュレーション】
・「デュエル・マスターズ」公式ルールを採用。
・本大会はデュエル・マスターズ総合ゲームルールに従って行われます。参加者の皆様は大会に参加される前によく読んでおいてください。
※ルールの記載に齟齬があった場合,このページに書かれている文章に従います。
・使用可能カード:大会当日までに公式発売されたカード。
(例)大会開催日が1/1の場合,1/1に公式発売されたカードは使用可能です。
・殿堂ルール:大会当日時点で施行されている殿堂レギュレーション

【その他レギュレーション】
・以下カードは使用することができません。
 〇ジャンボカード
 〇大会開催日時点で各種方法(WHF等のイベント,公認大会の参加賞パックや優勝・交換プロモ,フラゲ等)によって入手可能であるが,大会開催日時点でまだ公式発売・公式配布されていないセット(パック・デッキ・デッキビルダー等)に新規収録されているカード。
 (例1)とあるカードAが1/1から配布開始となる参加賞パックに収録された。そのカードAは1/8公式発売の新パックに新規収録されるカードである → 使用不可
 ※コロコロコミック等の雑誌に先行収録されている場合、大会当日までに参加者全員が平等に入手できる方法がある場合は使用可能です。
 (例2)とあるカードBが1/1に発売となる雑誌に収録された。そのカードBは1/8公式発売の新パックに新規収録されるカードである → 使用可能
 (例3)とあるカードCは1/1に発売となる雑誌に収録されているパックから入手することができる。そのカードCは1/8公式発売の新パックに新規収録されるカードである → 使用不可
・じゃんけん以外のゲーム外の事象を参考にしなければならないカードの効果は発動しないものとします。
 ※《消王ケシカス》,《遊びだよ!切り札一家なう!》、《めっちゃ!デンヂャラスG3/ケッシング・ゼロ》等の特定の単語を宣言することによって発動するカードの使用は可能であり,効果も発動するものとします。
・スリーブ(カードプロテクター)の着用を義務とし,メインデッキのスリーブは,必ず色,模様が統一されており,片面が不透明なものを使用してください。
・超GRゾーンのスリーブは片面が不透明なもの,メインデッキとは違う種類のスリーブを着用してください。
・スリーブは汚れの目立たない,綺麗な状態で着用してください。
・試合中、汚れや破れる可能性がありますので予備のスリーブを必ずお持ちください。
・ループデッキにおける処理の省略:そのループが確実に無限であり、使用者がそのループの内容、ループ回数、ループ終了時の局面を説明することができる場合、ジャッジコールをし、ジャッジに説明を行い、ジャッジと対戦相手の了承得た後、ループの省略を認めます。
・調整中のルール,フロアルールに関して全て当日のジャッジの判断になります。
・デュエルジャッカーショーはいないものとして扱い,デュエルロードでもないものとして扱います。


1位

ゴッド・オブ・アビス 第1弾「伝説の邪神」 6BOX
黄金戦略!!デュエキングMAX 2022 3BOX

2位

ゴッド・オブ・アビス 第1弾「伝説の邪神」 3BOX
黄金戦略!!デュエキングMAX 2022 3BOX

TOP4

ゴッド・オブ・アビス 第1弾「伝説の邪神」 3BOX

TOP8

ゴッド・オブ・アビス 第1弾「伝説の邪神」 1BOX

順位に応じて

DM小倉ポイント

予選一位通過

神アート 超獣創造~松本しげのぶの世界~ 3個

入賞景品はスポンサーである竜星の嵐小倉駅前店様からの提供です。

本大会は非公認大会です。CSサポート賞品はございません。

Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 izazin.com All Rights Reserved.