第6回カードショップ彩々 WIXOSS PARTY SPECIAL

第6回カードショップ彩々 WIXOSS PARTY SPECIAL 2017/09/17(日) / 個人戦 / 定員:48人 / 参加費:1000円

9月発売の最新弾発売後とウィクロス世界大会福岡予選2週間前のこの時期に調整と腕試しを兼ねてWPSを開催いたします。
賞品やサブイベントなど決まりましたら内容を変更していきます。

大会名

第6回カードショップ彩々 WIXOSS PARTY SPECIAL

開催日

2017/09/17(日)

開催場所

鹿児島県 鹿児島市下荒田2丁目7-14-2F

対戦形式

個人戦(予選スイス 4回戦 + 決勝トーナメント 4回戦)

定員

48人

参加費

1000円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
10:00~ 大会受付
10:30~ 開会式
11:00~ 予選スイスドロー1回戦
11:50~ 予選スイスドロー2回戦
12:40~ 予選スイスドロー3回戦
13:30~ 予選スイスドロー4回戦
14:50~ 決勝トーナメント出場者発表
15:00~ 決勝トーナメント1回戦
15:50~ 決勝トーナメント2回戦
16:40~ 決勝トーナメント3回戦
17:30~ 決勝トーナメント4回戦
18:20~ 表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


①必要なもの

【デッキ】

40枚のシグニとスペルで構成されたメインデッキ(ライフバーストは20枚)と10枚以下のルリグとアーツで構成されたルリグデッキ一式

※メインデッキのスリーブは同じスリーブで統一されなければなりません。ルリグデッキはその限りではありません。
※カードにマーキングを施す等の加工を施したカードは使用出来ません。同様に、識別が可能な加工が施されたスリーブの使用も不可となります。

本大会予選・決勝を通して、使用出来るデッキは1デッキのみとなります。

※その他、使用可能なもの

ボールペン鉛筆などの筆記用具、メモなど

②レギュレーション

・公式ルールの適用

大会前日までに繭の部屋に追加された最新のルールを適用します。

③ルール

・試合時間
予選スイス
制限時間40分1本勝負。時間切れの場合は対戦の進行状況に関わらず引き分けとします。


時間切れを狙った遅延行為は処罰の対象となります。相手のプレーがおかしいなと感じたらすぐにジャッジを呼んでください。

決勝トナメ
制限時間40分1本勝負。 時間切れの場合進行中のターンの次の相手のターンまでをエクストラターンとして行います。エクストラターン終了時にライフクロスの枚数が多い方が勝ちとします。同数の場合はライフクロスに差がつくまでゲームを続行します。


時間切れの際の回復効果、「マユ」のターン追加処理について

●時間切れコール前にプレイしたカードの回復効果およびマユのターン追加効果は規定の時間を過ぎていても解決します。

例)時間切れコール前に「エニグマオーラ」をプレイ→メインフェイズ・アタックフェイズ中に30分経過し時間切れ→アタックフェイズ→ルリグアタック→(条件を満たしていた場合)回復効果解決

例)時間切れコール前に「マユ」のターン追加効果をプレイ→メインフェイズ・アタックフェイズ中に30分経過し時間切れ→カードをプレイしフェイズをすすめターン終了→「マユ」の効果によって得た追加ターンに突入→相手ターンへ→エクストラターン終了

●時間切れコール後にプレイしたカードの自分へのライフクロス回復効果およびマユのターン追加効果は処理されず、効果も発動しません。

例)時間切れコール後に相手にアタックされLBから「修復」がめくれる→回復処理を行わずめくれた「修復」はエナゾーンへ

例)時間切れコール後に「幻水ナフシュ」効果を発動する→「対戦相手のライフクロス1枚をトラッシュに置く。そうした場合、対戦相手はデッキの一番上のカードをライフクロスに加える。」は相手のライフクロスを増やす効果のため通常通りに処理される。

例)時間切れコール後に「マユ」のターン追加効果をプレイ→ターン追加は行われない→ターン終了後は追加ターンがないため相手ターンへ→エクストラターン終了

※進行上での注意
1、バトル中に不明点/質問がある場合、またはルール上でプレイヤー同士の意見の相違がある場合は、その場でジャッジの指示を仰ぎその指示に従う。なお、まだ行っていないカードの処理の結果について、その結果がどうなるかを事前にジャッジに質問する事はできない。
2、プレイヤー同士が間違いに気がつかずに処理を行い、その後バトルが進行してしまったカード効果処理、バトルを巻き戻しての処理を行わない。
3、バトル終了後の不服申し立てにはジャッジは一切応じない。
4、バトル中の行動については、必ずお互いのプレイヤーに確認を取りながら行動する。
5、1ターン中の戦略考察時間は3分間を目安とする。これは1プレイに費やす時間を指すものではない。1ターン中の度重なる長考はジャッジの裁量により罰則の対象となる。
❗️ジャッジが遅延行為と判断した場合デュエルロス等の厳しい罰則を与えます。
参加していただくセレクターの皆様には紳士的かつ迅速なプレイを心がけていただき、対戦相手が著しく不快になるような言動も罰則対象とさせていただきます。

④禁止事項と大会中のマナー

1、指定された時間に対する遅刻
2、対戦相手に対して「せかす」「罵倒する」等の行為を行う。
3、1ターンに3分を超える戦略考察を行う。
4、これは1プレイに費やす時間を指すものではなく、1ターン中の度重なる長考はジャッジの判断により罰則の対象となる。
5、シャッフルやカットの際に故意にカードを見る。
6、カード内容を故意に偽って表現する。
7、フィールドカード・手札の枚数を故意に偽って表現する。
8、自分または相手のデッキから引かれるカードを操作する。
9、バトル中に観戦者等の第3者からアドバイスを受ける。または、バトル中に観戦者等の第3者に話しかける。
10、何らかの印のついたカードまたは、カードスリーブ・カードプロテクターを使用する。
11、カードスリーブ・カードプロテクターの中に使用するカードや他のスリーブ以外のものを入れる。
12、プレイ中にカードまたは、カードスリーブ・カードプロテクターに印を付ける。
13、「リミットレギュレーション」を無視したをデッキの使用
14、フィールド上に、デュエルの進行に必要の無い物を置く。
15、対戦中に物や体の一部などで故意にフィールド上、手札のカードを隠す。

また、過度なマナー違反に対してはジャッジの判断により罰則が適用される

1、大会会場のルールおよび、ジャッジに従う。
2、対戦中の飲食は行わない。
3、対戦中にトイレ等の理由で離席する場合は、対戦相手とジャッジの承諾を得る。
4、無断で対戦中に対戦相手のカードを触らない。
5、常にスムーズなバトル進行を心がけ、フェアなバトルを心がける。
6、対戦相手に不快感を与えるプレイングは行わない。(過度に音を立てる、必要以上に疑う等の威圧的な行為)
7、バトル終了後は、お互い必ずデッキをチェックしカードの過不足を確認する。
8、バトル中は相手との確認の上、処理を行う。


予選上位16名が決勝トーナメントへ進出します。
※参加人数により決勝トーナメント進出者が8名になることもございます。

勝ち点は下記の通り
勝ち3点
負け0点
引き分け0点

決勝トーナメント進出の勝ち点が並んだ場合は
オポーネントなど数項目を考慮し予選順位を決定します。

1位

ウィクロス最新弾2BOX
コングラサーバント 1枚

2位

ウィクロス最新弾1BOX

3位

未定

4位

未定

ベスト8

未定

参加賞

過去に配布されたセレクターズパック

その他

過去に配布されたお楽しみパック

Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.