第5回 静岡YCS with はっち

第5回 静岡YCS with はっち 2018/11/10(土) / 個人戦 / 定員:64人 / 参加費:1500円

ひつじ(@Rampen_hituji)
好評により《第5回静岡YCS》を開催することに致しました。

精一杯頑張りますので皆様是非ご参加ください🤠🤠

大会名

第5回 静岡YCS with はっち

開催日

2018/11/10(土)

開催場所

静岡県 ピコ21 2階会議室

対戦形式

個人戦(予選スイス 4回戦 + 決勝トーナメント 4回戦)

定員

64人

参加費

1500円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 決闘に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費 1500円
09:15~09:40 大会受付
09:45 予選スイスドロー1回戦

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


・当大会における使用禁止カードについて
 2018年10月のリミットレギュレーションに加えて、「レインボー・ライフ」「自爆スイッチ」「三位一択」「神秘の中華なべ」「非常食」「仁王立ち」「光の護封霊剣」を追加で使用不可とします。
 また、ET、EDにおいて「ホーリーライフバリア」「和睦の使者」「威嚇する咆哮」「覇者の一括」「一時休戦」は発動はできますが、効果は適用されません。

当CSではEDの突入により発生する先攻・後攻の決定権の決め直しを行わず、直前のデュエルの敗者が選択権を得ます。(遅延行為対策のため)

・使用できるカードは11月9日(金)までに日本で発売、配布されたカードのみになります。
・10月01日施行のリミットレギュレーションを適用致します。
・遊戯王OCG マスタールール4を適用致します。

・ルール及び裁定は当日のものを使用します。

・デッキレシピは1回戦開始までに当CSアカウント(@Shizuoka_CS_)のDMに送ってください。(それぞれチーム名、HN、席順を明記してください)

[重要] デッキレシピの提出が一回戦開始前までに確認できなかった場合、もしくは不備があった場合、入賞時の賞品獲得の権利が失われます。失われた賞品については、賞品資格を有する中で最上位の方(通常は優勝者)へと繰り上げとなります。

・引き分けはありません。同時にライフが0となる場合(自爆スイッチ等)においてはカードを発動したプレイヤーからライフを計算し発動したプレイヤーが負けという処理にします。

・ET/ED中において自分の回復効果は0として扱います。


・ET/ED中においてお互いに回復する効果はお互いに0として扱います。

・ET/ED中においてカードの効果によるバーンダメージはすべて通常通り適用されます。

・ルール確認などに使用した時間も制限時間内とし、基本的に延長は致しません。

・シングルサレンダー可能。

・観戦についてですが基本的にOKとします。

・決勝トーナメント進出チーム選出基準

1.予選で獲得した点数の合計が高い方 

2.予選で対戦した方の獲得点を合計し、その合計点が高い方

3.2の選出基準で同点のチームの代表者が一回ずつダイスを振り出目の高いチーム

※注意

2の基準を適用する際、不戦勝との対戦は6点として扱います。

ドロップはそこまでの獲得点を合計値とします
・大会運営に支障をきたす行動などがある場合、罰則を与える可能性があります。
・参加費などに関してはいかなる場合においても返金できません。また、参加人数により賞品が増減する可能性がございます。
・LPの計算は必ずメモを取るようにしてください

・無限ループが発生するデッキについてですが、ループの一連の手順をプレイヤーが行った後、ジャッジを呼んでいただき、ループの手順を再度行っていただきループしていると判断した場合に省略の方を認めます。(例)手札が0になる場合やライフポイントが0になる場合等。



1位

15000円相当の賞品
Hatti Grand Championship 2018 2019出場権利
※参加人数によって増減します。

2位

10000円相当の賞品
Hatti Grand Championship 2018 2019出場権利
※参加人数によって増減します。

3位

5000円相当の賞品
Hatti Grand Championship 2018 2019出場権利
※参加人数によって増減します。

4位

3000円相当の商品

※参加人数によって増減します

会場 静岡県 ピコ21 2階会議室
住所 静岡県沼津市高島町21-11
案内

JR沼津駅 北口 より徒歩五分
新幹線でお越しの方はJR三島駅で乗り換えていただき三島駅から一駅で沼津駅までお越しください


ひつじ

よろしくお願いします。精一杯頑張ります!
静岡YCS 主催 http://twitter.com/Rampen_hituji
WCS2017優勝


じゅっきー

共同主催 http://twitter.com/jukichanyp
笑顔いっぱいのイベントにします!😊


Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.