第1回チキチキDMカンテラ&さくら共催CS[殿堂・チーム戦]

第1回チキチキDMカンテラ&さくら共催CS[殿堂・チーム戦] 2019/08/14(水) / 3人チーム戦 / 定員:60チーム (180人) / 参加費:3000円

この度、カードショップさくらさんと協力してデュエル・マスターズのCS(3人チーム戦)を開催する事になりました。

会場はカードショップさくらさんです。お間違えの無いようお願い致します。

参加の受付はイザジンのみでの受付となります。
まず概要やルール等を確認いただき、了承される方は受付をお願い致します。
受付の際のハンドルネームはデュエマID登録のお名前を入力してください。

参加登録後のキャンセルは「お問い合わせ・キャンセル連絡」のフォームより受付番号・ハンドルネーム・本名を送信してください。
キャンセルの受理についてはメールでの返信ではなくツイッターにて受付者一覧を更新した旨をご案内させていただきます。

開催日までに変更事項があった場合はツイッターでお知らせいたします。

それでは皆様のご参加をお待ちしております。
夜露死苦お願い致します。

大会名

第1回チキチキDMカンテラ&さくら共催CS[殿堂・チーム戦]

開催日

2019/08/14(水)

開催場所

茨城県 カードショップさくら

対戦形式

3人チーム戦(スイスドロー5回戦⇒決勝トーナメント4回戦)

定員

60チーム (180人)

参加費

3000円 / 1チーム

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会で使用するデッキ及びデッキシート ※カード名は正確に丁寧な字でお書きください。
  • デュエマID
  • 大会参加費:3000円
  • 筆記用具
  • 身分が確認出来る物
  • 予備のスリーブ等
10:00~10:40 大会受付 ※A・B・Cの席順を決めて受け付けしてください。
10:45~ 開会式
11:00~ 予選スイスドロー1回戦
13:50~ 決勝トーナメント進出者発表・休憩
14:30~ 決勝トーナメント1回戦

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


3人チーム戦

・受け付け時に席順(A・B・C)を決めていただき、席順は大会終了まで変更できません。※プレイヤーAをチーム代表者とします。

・チーム内の相談OK。※相談する際の声の大きさや言葉使い、対戦相手が不快になる相談のやり方などは罰則の対象になります。

・対面のプレイヤーと対戦(AとA、BとB、CとC)し、2勝したチームの勝利。

・チームの勝敗が決まるまで、席を離れたり、端末や電子機器を見るのは厳禁です。※やむを得ない理由で席を離れた場合は、再び席に戻る事もチームメイトに声をかける事もできません。

・自身の投了は認めますが、ID(合意による引き分け)は禁止です。

【予選】
・スイスドロー5回戦
・1本勝負(ジャンケン勝者が先攻)

・制限時間20分
・制限時間が終了しても対戦が終わっていない場合は両者敗北とします。

・チーム内で1人が勝ち、2人が時間切れの場合はチームの敗北とします。

【決勝トーナメント】
・予選上位16チームが決勝トーナメント進出
・トーナメント形式

●準決勝まで

・1本勝負(ジャンケン勝者が先攻)

・制限時間20分

○制限時間が終了しても対戦が終わっていない場合、その時点でのターンプレーヤーがそのターンを終わらせた後に、加えて合計3ターンをプレイします。3ターン中にどちらかのプレイヤーが追加ターンを得た場合、1つのターンとしてカウントします。制限時間終了後に行われるターン数は3ターンを超える事はありません。

○追加3ターンで勝敗が着かない場合、残りシールドが多いプレイヤーを勝利者とします。
○残りシールド枚数が同じだった場合は、ゲームを続行しシールド枚数が変化した時点で終了、シールド枚数の多いプレイヤーを勝利者とします。

※チーム内で他の2人が勝ち、チームの勝利が確定している場合は対戦終了となります。


●決勝戦・3位決定戦

・3本勝負

・1本目はジャンケン勝者が先攻、2本目は1本目敗北したプレイヤーが先攻、3本目はジャンケン勝者が先攻

・時間制限なし

※上位4チームの方はデッキリストの撮影をさせていただきます。一部の非公開は認めますが、完全非公開はご遠慮ください。

○決勝戦のA対Aの対戦は動画の撮影をさせていただきます。優勝チームの方には色紙にサインをお願い致します。また、一部の方のハンドルネームやデッキレシピや写真等を公開させていただく場合がございます。

【大会の進行】

・スケジュールの時間はあくまで予定時間となります。前倒しが可能な場合は前倒しで進行します。

・大会の途中でランダムデッキチェックを入れる予定です。※いつ、何回行うかは公表しません。

【デッキ構築上の注意】
・本大会は8/14時点の殿堂レギュレーション構築で行います。

・大会前日までに一般販売されたカードが使用できます。
・最新の殿堂レギュレーションに加え、以下のカードを使用禁止とします。

GRジャンボカード
カモンビクトリー
カモンレジェンド
Treasure cruise
パーロック交差の石版
我の頂エゴイスト
爆熱血ナレ太郎
デュエマーランドレインボードリーム/デュエマーランドナイトパレード
超電磁パックE
ロックマンエグゼ&勝太
開発部の守護者 ミッチー
鋼龍 クシャルダオラ
勇者(仮)じーさん
「DMD-34」「DMD-35」DXデュエガチャデッキに付属のガチャ

【スリーブ】
・スリーブは必ず裏面でカードが判別出来ない物を着用してください。

・大会の途中で入れ替える場合は、まず先にその旨を伝えていただき、了承を得てから入れ替えてください。

【デッキシート】
・デッキレシピを公式のデッキシートに記入して受付時に提出してください。

エントリーされた時点で概要・注意事項に同意したものとみなします。

ルールや裁定に関しましては、当ジャッジの判断が最終決定となります。

大会当日は運営スタッフの指示に従ってください。


優勝

DMRP10「青きC.A.P.と漆黒の大卍罪」3BOX
DMBD09「必勝!!闘将ブレードオーガ」3個
DMBD10「SSS!!侵略デッドディザスター」3個
カンテラオリジナルスリーブ 3個
CS 優勝賞プロモカード
TOP8賞プロモカード

準優勝

DMRP10「青きC.A.P.と漆黒の大卍罪」6BOX
CS TOP8賞プロモカード

3位

DMRP10「青きC.A.P.と漆黒の大卍罪」3BOX
CS TOP8賞プロモカード

4位

DMRP10「青きC.A.P.と漆黒の大卍罪」1BOX
CS TOP8賞プロモカード

5位~8位

DMRP10「青きC.A.P.と漆黒の大卍罪」18パック
CS TOP8賞プロモカード

9位~16位

DMRP10「青きC.A.P.と漆黒の大卍罪」15パック

参加賞

DMRP10「青きC.A.P.と漆黒の大卍罪」3パック
過去のプロモパック 3パック

ベストヤングチーム賞

DMRP10「青きC.A.P.と漆黒の大卍罪」6パック
※中学生以下がいるチームで最も成績が良かったチーム

CSサポート

参加30チーム以上で配布します。
順位に応じたプロモカード及びランキングポイント(公認ジャッジがいますので1.2倍)

注意事項

参加人数によって賞品が変更になる場合がございます。ご了承ください。

会場 茨城県 カードショップさくら
住所 茨城県土浦市大和町2-1 パティオビル2F
案内

JR土浦駅から徒歩3分
車でお越しの方は近隣のコインパーキングにお停めください。

Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.