2018年度中四国クロニクルCS

2018年度中四国クロニクルCS 2019/03/17(日) / 個人戦 / 定員:200人 / 参加費:2000円

2018年、中四国地方では数多くのCSが開かれました。
”クロニクルCS”はこの2018年度の総まとめとして、中四国の王者を決めるべく開催される大会です。
登録はどなたでも可能です。
ただし、この1年間に開かれた優先対象のイベントで好成績を収めた方々を優先登録いたします。
中四国に在住していなくても参加可能です。

優先対象のイベントは以下の通りです。
・2018年3月1日~2019年2月26日に中四国9県で開催されたポイント倍率が1倍以上の公認CS
・GP6th、GP7th
・超CSⅡ
・2018年エリア代表決定戦中四国大会1日目
・2018年エリア代表決定戦中四国大会2日目
・全国大会2017

受付に際し、以下の優先度を設けます。
①対象のイベントで優勝している
②対象のイベントで2位になっている
③対象のイベントで3位になっている
④DMPランキングの中四国9県で都道府県別特製カードプロテクトの配布対象者
⑤中四国9県のいずれかに所属しポイントが1500ptsを越えている

情報は3月1日0時の時点でDMPランキングに掲載されているものを参照します。

優先登録①~③の対象者は、”大会に対するメッセージ等”欄に最も優先度が高い大会の中から1つ、「開催県」「開催日時」「大会名」「順位」を記載して下さい。
④、⑤の対象者は記載の必要はありません。

3月1日0時で一旦登録を締め切り、優先度の高い順に受付を行い、この時点で定員に達した場合にはDMPポイントの多い方から優先して受付いたします。

3月1日22時より受付を再開します。
これ以降は優先度に関係なく全員を一般登録枠として扱い、先着順にて受付を行います。

※3/1追記
1次登録を行っている方は改めて登録する必要はありません。
受付の優先度は以下のようになります。
登録優先者>優先者以外の1次登録でDMPポイントが多い順>1次登録で登録不備>2次登録で先着順>当日枠(抽選)
キャンセルが出るたびこの順序に従って繰り上げを行い、参加確定した方にはメールにてお知らせいたします。
当日キャンセルが出た場合にもこの順序に従って会場にいる方の中から受付を行います。

○byeについて
今年度、特に好成績を収めた方には予選1回戦の不戦勝の特典が与えられます。
対象者:3/1時点の中四国ランキング上位15名
中四国ランキングはDMPランキングから9県のプレイヤーを抽出し、当イベント運営にて作成し発表いたします。

※3/1追記 登録いただいたbye獲得者は以下の方々です。
Ryu。
Dash
うにぞん
しど
はまち戦車
ゆうや
ぎゃる男
ゲキカラ
くろと.
桐寺
ヒロタ@余命2年
ナツメ
うめ太
ちび@西条

CSサポート承認済み

その他、質問や不明瞭な点がございましたら、お気軽に「お問い合わせ」からメールください。

大会名

2018年度中四国クロニクルCS

開催日

2019/03/17(日)

開催場所

岡山県 カードボックス玉島店

対戦形式

個人戦(予選スイス 8回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

200人

参加費

2000円 / 1人

抽選方法

抽選

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」
  • 「デッキシート」(http://dm.takaratomy.co.jp/wp-content/files/pdf/decksheet.pdf)
  • 筆記用具(結果記入用)
  • 大会参加費(2000円)
9:30~10:30 大会受付
10:45~11:00 開会式
11:00~ 予選スイスドロー1回戦
11:30~ 予選スイスドロー2回戦
12:00~ 予選スイスドロー3回戦
12:30~ 予選スイスドロー4回戦、終了後小休憩
14:00~ 予選スイスドロー5回戦
14:30~ 予選スイスドロー6回戦
15:00~ 予選スイスドロー7回戦
15:30~ 予選スイスドロー8回戦
16:00 決勝トーナメント出場者発表
16:30~ 決勝トーナメント1回戦
17:10~ 決勝トーナメント2回戦
17:50~ 決勝トーナメント3回戦
18:30~ 表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


■大会形式

・予選ラウンド
通常の殿堂レギュレーションによる構築戦です。
スイスドロー8回戦 トリプルエリミネーション(3敗した時点で強制ドロップ)を行い、オポネントによって決定された上位8名が決勝トーナメント進出となります。
先攻後攻は全てじゃんけんで決定します。

・本戦
予選通過者8名によるトーナメント戦です。
マッチ戦2本先取で勝敗を決定します。
先攻後攻の決定は1ゲーム目はじゃんけん、2ゲーム目と3ゲーム目は前のゲームで負けた側が先攻となります。

・基本ルール
デュエルマスターズ競技イベントルールに準拠、じゃんけん以外のゲーム外の事象を参照するテキストは無効とする。
・使用可能カード
3月16日時点で発売されている国内製日本語カード
※ 3月16日発売の構築済みデッキに収録されているカードも使用可能です。

・殿堂ルール
3月16日時点の殿堂レギュレーションを採用
上記に加えトラブルを避ける為、以下のカードは使用禁止とします。
・《Treasure cruise(七福神の宝船巡り)》
・《「我」の極 エゴイスト》
・《Forbidden New Year》
・《勇者(仮)じーさん》
また、基本ルールの「じゃんけん以外のゲーム外の事象を参照するテキストは無効とする。」に従い《カモン・ビクトリー》、《爆熱血ナレ太郎》等は効果を発揮しません。

・大会ルール:
予選は制限時間20分の1本勝負
決勝トーナメントは制限時間40分のマッチ戦(2本先取)
マッチ戦では1本目は予選順位が高いプレイヤーが先手、2本目以降は前のゲームで負けた方が先手
  
対戦が終わらないまま制限時間を迎えた場合、 先手後手に関係なくそのターンを0ターンとし、次の相手のターンが終わるまで対戦を続けます。 それでも決着が付いていない場合、シールド枚数が多いほうを勝利とし、同数の場合はスペシャルゲーム(運営の定めるランダムな方法)にて勝敗を決定します。
※予選においては制限時間から5分が経過してもエクストラターンが終了していない場合、両者敗北となります。互いに不利にしかならないルールとなっていますので、制限時間内に終わるよう適切な速度でのプレイを心がけて下さい。
※シールド枚数が6枚以上の場合、5枚として扱います。制限時間後の処理が終わってシールドが6枚 vs 5枚だった場合、同数としてスペシャルゲームでの決着となります。
※追加ターンを得る効果が発生した場合はその処理も終わるまでゲームを続けます。

決勝トーナメントにおいて制限時間を迎えた場合、 先手後手に関係なくそのターンを0ターンとし、次の相手のターンが終わるまで対戦を続けます。 それでも決着が付いていない場合、そのゲームはシールド枚数が多いほうを勝利とし、同数の場合はスペシャルゲームにて勝敗を決定します。
その後、勝利ゲーム数が同じだった場合、予選における順位が高い方の勝利とします。


巻き戻しや効果処理等のミスは、ジャッジの指示に従ってプレイしてください。
ジャッジを呼ぶ行為にペナルティが発生することはありませんので、気になる点があれば迷わずジャッジを呼んでください。
 
個人情報は主催者側で責任をもって管理し、大会終了後に処分させていただきます。(不正者、無連絡欠席者を除く)

キャンセルされる場合は件名にキャンセル希望と記入し、3/16(土)22:00までに
「本名」「登録ハンドルネーム」「登録番号」「デュエマID」
を明記の上「お問い合わせ・キャンセル連絡」のフォームから連絡してください。

デッキシートはデュエルマスターズ公式ホームページのデッキシートを使用いたします。
http://dm.takaratomy.co.jp/wp-content...
上のページから各自で印刷し記入の上当日の指示に従って提出して下さい。提出は必須です。
デッキシートを提出しなかったり、内容に誤りがあったりした場合には罰則が与えられます。


■大会規約
・本大会において発生した競技以外に関するトラブルに対しては、主催者側は一切の責任を負いません。
特に、荷物の紛失については尚の事注意してください。
・大会の運営に支障をきたす行為をする者が現れた場合、退場処分とさせていただきます。
・受付、対戦ともに時間厳守です。受付に間に合わなかった場合や対戦に遅れた場合は相応のペナルティが課されるのでご注意ください。
・個人間での金銭トレードやパックの販売など、金銭のやり取りの発生する行為は禁止とさせていただきます。カードや金銭、物品を賭けての賭博行為も禁止です。発見次第退場処分とさせていただきます。
・会場内では飲食可能ですが、飲み物はふたがしっかり出来るもののみとさせて頂きます。
・会場内での飲酒、喫煙は禁止です。
・インフルエンザ等、感染症の方は参加及びご入場をお断りします。
・参加者は本大会の結果、参加者のハンドルネーム、デッキリスト、対戦風景を撮影した動画または写真をWEB上に公開することに同意したものと見なします。
・中学生未満の方は参加に際し、保護者の同伴の上でお越しください。
・サインカードに関して、基本的に使用を認めます。マナコスト、カード名、効果テキストなどに重なっている場合は正規のテキストが把握できるものを用意しておいてください。
・スコアにミスがあった場合、原則としてペアリングシートを張り出してからラウンド開始までの間しかミスの報告は受け付けません。
・上位賞はCSプロモや古いカードを含む特性上、状態はプレイ用とお考え下さい。
・関係するプレイヤー全員の同意があればジャッジへの報告を通して上位賞の配分を変更することを認めます。但し、それが対戦の勝敗に影響する取り決めは禁じます。








1位

・《龍世界ドラゴ大王》CSプロモver.(P67/Y17) 4枚セット(うち1枚はCSサポート景品)
・《ウソと盗みのエンターテイナー》CSプロモver.

2位

・《どんどん吸い込むナウ》CSプロモver.(P10/Y15) 4枚セット
・《ウソと盗みのエンターテイナー》CSプロモver.

3位

・《フェアリー・ライフ》初期ホイルver.(P7/Y2) 4枚セット
・《ウソと盗みのエンターテイナー》CSプロモver.

4位

・《終末の時計ザ・クロック》CSプロモver.(P20/Y17) 4枚セット
・《ウソと盗みのエンターテイナー》CSプロモver.

5位~8位

・《ウソと盗みのエンターテイナー》CSプロモver.

ベスト64

・《サイバー・チューン》CSプロモver.

会場 岡山県 カードボックス玉島店
住所 岡山県倉敷市新倉敷駅前4-28
案内

当日は公共交通機関か、車でお越しの方は近隣の有料駐車場をご利用下さい。


謝罪

すみません、今年は県代表対抗戦はスケジュール的に難しそうです……。


004

第1期認定ジャッジ
twitter(@pima004)

役職:ヘッドジャッジ


べる3

第1期認定ジャッジ
twitter(@Tberu3)

役職:ヘッドジャッジ補佐


タカ

役職:スコアキーパー


おでんでん

役職:フロアジャッジ


しばやし

役職:フロアジャッジ


ジャイロ

役職:フロアジャッジ


マーリオ

役職:フロアジャッジ


某もこう

役職:お手伝い


Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.