第2回ガンモ杯

第2回ガンモ杯 2019/09/14(土) / 個人戦 / 定員:44人 / 参加費:1000円

主催のガンモです!
皆様のおかげでガンモ杯2回目を開催することができました!
WIXOSSを純粋に楽しむも良し、8月31日に発売したアンリアリスティックで参戦したルリグを試しむも良し、大型大会の調整も良しですので皆様ぜひ奮ってご参加ください。

大会名

第2回ガンモ杯

開催日

2019/09/14(土)

開催場所

滋賀県 草津市立まちづくりセンター

対戦形式

個人戦(予選スイス 6回戦)

定員

44人

参加費

1000円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」及び「デッキシート」
  • 対戦に必要なもの(筆記用具、メモ帳、トークン、サイコロ等)
  • 身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
  • 大会参加費
13:20~13:45 大会受付
13:50~ 開会式
14:00〜 スイスドロー1回戦
14:50〜 スイスドロー2回戦
15:40〜 スイスドロー3回戦
16:30〜 スイスドロー4回戦
17:20〜 スイスドロー5回戦
18:10~ スイスドロー6回戦
19:00~ 表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


・大会レギュレーションについて

フォーマット:キーセレクション

40分1本勝負

スイスドロー5~6回戦(32人以下で5回戦、33人以上で6回戦となります。)


・賞品について

ガンモ杯特製プレイマットはtwitterのガンモ杯のアカウントにて確認していただけます。

ルリグ賞について・・・大会で使われたルリグから1つランダムで選び、その選ばれたルリグを使った参加者からトップ成績を収めた方に進呈します。使用したルリグはレシピからルリグデッキに採用されているレベル1ルリグに当たるカードのルリグタイプを参照にします。(ex.月ノ美兎、樋口楓、静凛のどれがレベル1として採用されていても〈にじさんじ〉として括ります。)

なお、例外(ルリグデッキにレベル1が複数枚採用、0止めなど)につきましてはルリグ賞の対象外となる場合がございます。ご了承ください。

また、特製プレイマットのお渡しは1人1枚を最大の枚数とさせていただきます。そのため、優勝された場合にルリグ賞の対象となりましても繰り下げとなり、次にルリグ賞で選ばれたルリグで優秀だった選手に特製プレイマットをお渡しするということになります。ランダム賞に関しましても再度抽選、または優勝した選手、ルリグ賞となった選手を除いての抽選ということになりますのでご了承ください。

 

・時間切れの処理

時間切れになった場合、どちらもアタックフェイズに入っていなかった場合その時点でゲーム終了となります。また、どちらかがアタックフェイズに入っていた場合、そのアタックフェイズでゲームが決着しなかった場合もその時点でゲーム終了となります。時間切れの処理として、両者敗北となります。(両者共に同意があればバーストチャンス、またはじゃんけんでのみ、そのゲームの勝敗を決めていただけます。)

 

・デッキリストについて

参加される皆様にデッキリストを記載したシートの提出をお願いしております。

以下のリンクからウィクロスのデッキシートの印刷が可能です。

https://www.takaratomy.co.jp/products...

ウィクロス図鑑から印刷していただいたものでも構いません。

また、記載される場合は正式な日本語名称でお願いします。

 

・使用デッキについて

提出していただいたデッキリストに記載していただいたもののみ大会にて使用していただけます。大会進行中、不用意に大会に使用しないカードやデッキは取り出さないようお願いします。

また、記載した内容とデッキの中身に相違がないかなどの確認もお願いします。

 

・トークン、スリーブについて

コインなどにウィクロスの通常のカードをトークンとして使用する場合、誰からも誤解されないような装飾をしていただけるようにお願いします。

カードスリーブにおいて、メインデッキは全て統一していただき、また汚れなどがないものをご使用ください。

 

・ゲームルールについて

ウィクロス公式サイトにおいて記載されている通常のルールで行います。

繭の部屋(禁止、規制されているカード)は大会当日に記載されているものに従います。

また、裁定などはウィクロス公式(カードリストに記載されているもの、wx_tcgの解答)に従います。

裁定の無いものに関しましてはヘッドジャッジにより判断を致します。

またゲーム進行中わからないことや困ったこと(相手のプレイが早すぎてプレイが把握できないなど)がありましたら、お気軽に運営スタッフにお申し付けください。

 

・その他ルール

会場の駐車場は限らているため、会場までは公共交通機関での移動を推奨しております。車で来られるという場合は近隣の有料駐車場をお使いください。

大会中、参加者同士気持ちよくゲームが行えるようにマナーを守りフェアプレイを心がけていただくようにお願いします。

使用する施設には他に使用されている方々もおられます。大声や騒音を出さないでください。

ゴミはそれぞれお持ち帰りいただくようにお願いします。

会場内にて飲食は可能ですが、匂いの強いものなど他の参加者や施設利用者に迷惑となるようなものはお控えください。飲酒はできません。

盗難におきましては各自の責任のもと、所持品の管理をお願いします。

大会運営に支障をきたす行為や運営に従っていただけない場合退場していただく可能性があります。その場合、参加費などの諸費は返還致しませんのでご了承ください。

大会運営、開催に著しい支障をきたす可能性のある方の参加をお断りする場合がございます。




1位

アンリアリスティック1箱
ガンモ杯特製プレイマット

2位

アンリアリスティック15パック

3位

アンリアリスティック5パック

参加賞

オリジナルパック1パック

ランダム賞

ガンモ杯特製プレイマット
その他、当日の参加者数によって様々なものをご用意させていただきます!

ルリグ賞

ガンモ杯特製プレイマット

会場 滋賀県 草津市立まちづくりセンター
住所 滋賀県草津市西大路町9-6
案内

JR草津駅西口から徒歩約5分
公共交通機関でお越しください

Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.