バトスピMAX前日祭

バトスピMAX前日祭 2019/04/20(土) / 個人戦 / 定員:64人 / 参加費:1000円

毎年恒例!?
バトスピMAXの前日は蘇我ホビで!
オフ会気分でお気軽にご参加ください!

大会名

バトスピMAX前日祭

開催日

2019/04/20(土)

開催場所

千葉県 ホビーステーションGLOBO蘇我店内デュエルスペース

対戦形式

個人戦(予選スイス 5回戦 + 決勝トーナメント 3回戦)

定員

64人

参加費

1000円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「メインデッキ」40枚以上
  • 筆記用具、コア、ソウルコア
  • 大会参加費
  • 対戦相手を称える心
  • 予備スリーブ
11:00~12:00 大会受付
12:00~ 開会式
12:20~13:00 予選スイスドロー1回戦
13:05~13:45 予選スイスドロー2回戦
13:50~14:30 予選スイスドロー3回戦
14:35~15:15 予選スイスドロー4回戦
15:20~16:00 予選スイスドロー5回戦
16:30 決勝トーナメント出場者発表
16:40~17:20 決勝トーナメント1回戦
17:25~18:05 決勝トーナメント2回戦
18:10~18:50 決勝トーナメント3回戦
19:00 表彰式

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


【注意事項】・今大会は非公認大会です。株式会社バンダイ様によるものではありません。
・本大会に参加する方は、本大会ルールの記載内容を確認し、承諾いただいたものとしてご参加をいただきます。
・3重以上の多重スリーブ使用は可能と致します。ただしダメージの大きいスリーブや、公序良俗に反するイラストのスリーブは、スリーブの付け替えをお願いする場合があります。
・店内ルールを順守いただきますようお願い致します。
・他のテナント様に迷惑の掛からないようお願い致します。
・大会風景などの写真は、ネット上での公開がございます。本大会に参加を頂いた時点で、公開の承諾を頂いたものとさせていただきます。・上位8名の方のデッキレシピは写真をいただき、公開が御座います。こちらは4月21日16時以降の公開予定です。いかなる理由であっても、非公開の対応は致しかねますのでご了承ください。
・会場での私物の紛失を始めとした、あらゆるトラブルに関して、運営側は一切の責任を負えませんので、十分ご注意ください。
・運営側の指示には従い、時間を順守いただきますようお願い致します。また、トイレ休憩などで会場を離れる際には、その旨を運営スタッフに伝えていただきますようお願い致します。無断で離れた場合に、マッチング開始を待つなどの対応は致しません。
・食事・喫煙は所定の場所にてお願い致します。所定の場所のご案内は、基本的に口頭でのご案内となります。
・止むを得ない事情で、大会の中止や大幅な大会形式の変更が行われる場合がございます。

【大会申込みについて】
大会参加申し込みの期限は「大会開催2日前の20時まで」となります。
(例)開催日11月11日の場合、申込みは11月9日20時までとなります。
※期限を過ぎての申込みは、無効となります。

【大会参加予約キャンセルについて】
参加をキャンセルする場合は、お問い合わせより「ご本名、ハンドルネーム、受付番号」を記載の上メールにてご一報ください。
お電話でのキャンセルはご対応致しかねますので、ご了承ください。
予約キャンセルは「大会開催2日前の20時まで」に行っていただきますようお願い致します。

【予約繰り上げについて】
大会参加確定枠の方からのキャンセルが発生した場合は、キャンセル待ち受付1番の方から参加確定枠に繰り上げを致します。参加確定枠に繰り上がった方には、別途メールにてご連絡を致します。キャンセルの場合は、繰り上げのお知らせメールに返信をお願い致します。
繰り上げがされなかった方は、全員当日枠の抽選に登録いただいての受付となります。

【当日の受付について】
予約者・当日参加希望者問わず、11時~12時の間に受付カウンターにてスコアシートを記入いただきます。スコアシートを時間内に記入していない場合、予約はキャンセルとなります。
予約者の方は、イザジン上での【受付番号】【ハンドルネーム】を受付カウンターにてお伝えください。
当日参加希望者数が当日枠数を超えた場合、当日枠は抽選となります。抽選はアプリを利用した抽選となり、抽選結果はマッチング発表をもって代えさせて頂きます。

【大会形式】
本大会中デッキ変更は「不可」とします。最終戦まで同じデッキで対戦をいただきますようお願い致します。
参加人数・組み合わせによって、不戦勝が発生する場合があります。マッチが終わる毎に、スコアシートに記入し、対戦相手と記入内容に不備がないか確認の上、勝者の方がスタッフに提出をお願い致します。スコアシート提出後の試合結果変更はできません。
【重要事項】
○構築制限
2019年4月20日時点の公式禁止制限を適応するものとします。
○時間切れ処理
時間切れを迎えた時点で、ジャッジより時間切れのアナウンスがありますので、アナウンス時点で手を止めていただき、ジャッジの進行に従ってください。
時間切れ時点で誘発している効果の処理をすべて行った後、以下の判定を行います。
※誘発処理中に、バーストなどを発動できる場合は、その処理も行う。
※アタック宣言をしている場合は、アタック宣言をしたスピリット(アルティメット)のバトル終了時まで行い次のアタック宣言をできるタイミングになってから判定。
①ライフ差判定:多い方が勝利。ただし5点以上は同じとして判定。
②デッキ残数:多い方が勝利。
③デッキ総枚数:多い方が勝利。
④フィールド総コア数:少ない方が勝利。
⑤①~④までで決着がつかない場合は、ジャンケンをしていただき、ジャンケンの勝者を対戦の勝者とします。
・スムーズな運営、気持ちの良い試合を行うためにも運営側が独断で「遅延行為」と判断したプレイヤーには、ジャッジの裁量により罰則を科す場合があります。上記の時間切れ判定後、マッチの勝敗がついていない場合、予選ラウンドでは引き分けとします。決勝トーナメント時に、時間切れ後マッチ勝敗がついていない場合は、4ターンの対戦後サドンデスとなります。この時の先攻後攻はじゃんけんにて決めます。
○投了・ID
本大会では投了(自ら負けを認める行為)は許可いたしますが、ID(互いの合意の上での引き分け)は不可とします。
○ジャッジ対応
試合中に困ったこと・疑問に思ったことがあった際は、ジャッジスタッフをお呼びください。ルール確認などで経過した時間はジャッジの裁量によって、試合制限時間延長が行われる場合があります。試合終了後の異議申し立てはすべて棄却します。
本大会中のジャッジ対応は、本大会での裁定として進行します。
○観戦および第三者報告
本大会では観戦行為を許可しています。(観戦のみの来場も許可しています)
観戦者から、対戦中のプレイヤーへの声掛けは禁止致します。アドバイス行為が認められた場合は、対戦プレイヤーへの罰則が発生する場合もあります。
ただし、観戦者がルールに反したプレイ・不正行為を発見した場合は、直接試合に介入せず、近くのジャッジにお声掛けの上、ジャッジを介した対応をお願い致します。


1位

ホビーステーションGLOBO蘇我店限定5,000円お買物券

2位

ホビーステーションGLOBO蘇我店限定3,000円お買物券

3位

ホビーステーションGLOBO蘇我店限定2,000円お買物券

4位

ホビーステーションGLOBO蘇我店限定1,000円お買物券

ベスト8

ホビーステーションGLOBO蘇我店限定500円お買物券

参加賞

ホビーステーションGLOBO蘇我店限定500円お買物券

ランダム賞

神煌臨編4章1BOX(予定)
※ランダム賞は決勝トーナメント進出者以外からの抽選となります。

会場 千葉県 ホビーステーションGLOBO蘇我店内デュエルスペース
住所 千葉県千葉市中央区川崎町1-34GLOBO内
案内

蘇我駅は東京から京葉線で約40分。東京ー蘇我はそれぞれ始点、終点のため、電車で寝過ごす心配もありません。また、千葉駅からは内房線にお乗りください。
 また、蘇我駅西口から無料バスが出ているため、天気の悪い日も安心です。
 無料駐車場(*)がございますので、お車でのご来店も安心です。
*ジェフ千葉主催試合時は有料。但し、お買い上げ金額による無料サービスあり。


デッキ変更可能8人構築トーナメント

参加費200円/人
8名の参加希望者が集まり次第順次開催
対戦毎にデッキ変更可
全勝賞品:ホビーステーションGLOBO蘇我店限定お買物券500円
2勝賞品:ホビーステーションGLOBO蘇我店限定お買物券300円
1勝賞品:ホビーステーションGLOBO蘇我店限定お買物券200円
0勝賞品:ホビーステーションGLOBO蘇我店限定お買物券100円


Twitterでシェア
LINEでシェア

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.