沼津ヴァイスシュヴァルツ 防振りBox争奪戦

沼津ヴァイスシュヴァルツ 防振りBox争奪戦 2020/11/22(日) / 個人戦 / 定員:24人 / 参加費:1500円

静岡県沼津市でヴァイスシュヴァルツをやってみたい!
そんな思いを実行に移しました。

今回は上位賞として、最新弾のボックスを進呈させて頂きます。
至らない点もあるかと思われますが、どうぞ宜しくお願い致します。

会場へお越しの際はコインパーキングや公共交通機関等をご活用ください。
若干数ですと自転車の駐輪も可能です。

大会参加費は全て、会場費及び大会設営費に充てさせて頂きます。

※質問等確認事項がございます場合はお気軽にお問い合わせください。
原則「お問い合わせ・キャンセル連絡」からの対応ですが、ツイッターでも受け付けております。

ツイッター : @numazu_ws

大会名

沼津ヴァイスシュヴァルツ 防振りBox争奪戦

開催日

2020/11/22(日)

開催場所

静岡県 沼津市市場町21−18

対戦形式

個人戦(予選スイス 5回戦)

定員

24人

参加費

1500円 / 1人

抽選方法

先着順

大会参加するために必要な物です。必ず持参して下さい。
  • 大会に使用する「デッキ」(※プレイマット持参推奨)
  • その他、対戦に必要なもの(サイコロ、マーカー、腕時計等)
  • 筆記用具(運営より貸し出しは行いません。)
  • 大会参加費 (現金のみの受付です。なるべく釣銭の無いようご協力をお願いします。)
13:30 ~ 14:00 開場、大会受付
14:05 ~ マッチング発表、諸注意説明
14:15 ~ 1回戦開始
15:00 ~ 2回戦開始
15:55 ~ 3回戦、ミニリーグ開始
16:40 ~ 4回戦開始
17:25 ~ 5回戦開始
18:10 閉会式、抽選会
19:00 完全閉場

※当日の進行具合により、スケジュールが変更される場合があります。


■ネオスタンダード構築

・各プレイヤーは最新のネオスタンダード構築 カードの使用制限を守って構築してください。


■ 大会形式ネオスタンダード構築 スイスドロー最大5回戦予定・ゲーム進行に関する基本的なルールについては、開催日時点での、最新の公式ルールに準拠して行います。

・制限時間について、1試合35分(試合間インターバル約10分)、1本先取のスイスドロー形式となります。また、時間切れの場合はただちにプレイを中断していただき、その時点で決着がついていない場合は両者敗北となります。
※不必要に対戦時間を使うことはできません。適切なプレイ速度で対戦を行ってください。

・全勝者が1名以下となった時点にて大会終了予定です。オポーネント計算を行い、順位を決定します。

・時間を測るためのタイマーについてはプレイ卓の上に置き、お互いのプレイヤーが目視できるところに置いた場合に限り許可します。ただし音の鳴る設定での使用、携帯電話やスマートフォン、タブレット等通信機器による時間の計測は禁止です。またファイターが使用する時計による計時はあくまで目安であり、それによって対戦時間の開始や終了などを自己判断してはいけません。

・先攻後攻の決定方法についてはじゃんけん等無作為な方法にて決定してください。サイコロやくじ引きなどでの決定も可能ですが、必ず両者合意の元で行い下さい。

・正規のゲーム以外での勝敗の決定を原則禁止します。話し合い、じゃんけんなどによって決定を図った場合には両者を敗北扱いとする場合もあります。また、投了は相手の同意がある場合に限り認めます。引き分けはありません。

・デッキをシャッフルする場合、必ず無作為になるよう行ってください。カードのイラスト面が見える姿勢でのカットは不正を疑われてしまうため禁止です。シャッフルについては2種以上の方法で行うことを推奨します。また、プレイヤーはジャッジを呼んでデッキのカットを依頼することが出来ますが、その間対戦時間を止めることは致しません。ゲーム中のデッキカットはなるべく迅速に行うようにしてください。

・対戦中、手札は常に対戦卓より上に置くようにする義務があります。机の下に隠したり、見えないところに置く、 他領域と区別がつかなくなる置き方 等は不正に繋がる恐れもあり、罰則も含めた対処をする場合もありますのでおやめください。

・控え室のカードを不必要に触る、他領域とカードの区別がつかなくなる置き方をする 等は不正に繋がる恐れもあり、罰則も含めた対処をする場合もありますのでおやめください。

・対戦において、スコアシート記入以外での筆記、メモをとる行為は原則禁止と致します。また、対戦中の電子機器、通信機器の操作はお控えください。

・宣言について、カードのプレイや効果発動の宣言は対戦相手に伝わるようハッキリとお願いします。お互いの意見が食い違う場合、運営スタッフが状況から判断して裁定します。

・試合中の第三者からのルールの指摘及びプレイに関する助言は禁止とさせて頂きます。

・対戦者同士でルールに関する意見の相違があった場合や、処理間違いをしてしまった場合、その他お困りのこと、などには即座にゲームを中断し、運営スタッフに確認を取って下さい。
処理違いが起こった場合は運営の裁量によって処理します。 ゲームが進行してしまったり、終了後の申し立ては状況把握が困難となってしまいます。
それがいかなる結果であっても受け入れるということを事前に了承して頂きご参加ください。

・不正行為について、不正行為に対しては失格退場を含む厳重な罰則を課す場合があります。

・その他、対戦中にお困りの事がございましたらお気軽にスタッフへお申し付けください。
 

【時間切れ・同時敗北の処理】
そのマッチは、両者敗北となります。


■ 注意事項

参加人数次第では、上位賞の内容変更を行う場合がございます。ご了承ください。(景品変更無しの最少参加人数 14名) また、参加者が想定より多かった場合には別途上位賞の景品をご用意致します。

・参加者の皆様へは、マスク等の着用を推奨致します。

・正規に徴収した参加費につきましては、いかなる場合においても返還することは出来ません。 また、参加費は極力釣銭の必要の無いようご協力をお願いします。

・スコアシートの記載等で筆記具が必要となります。 必ずご持参ください。(黒色ボールペン推奨) 貸し出しは行っておりませんのでご注意ください。

・ 会場内や付近でのトレード、金銭のやり取り、賭け事は禁止とします。 (スタッフが確認次第退場して頂く場合がございます。)

・大会風景を撮影し後日公開する場合がありますが、参加頂いた時点でご了承頂いたものとさせて頂きます。(顔にモザイク処理を行わせて頂きます。)

・会場での私物の紛失やあらゆるトラブルに関して、運営側は一切責任を負いませんのでご了承下さい。貴重品は各自にてしっかり管理してください。

・落とし物、紛失物に関しましては、交流会終了までは運営にて一時お預かり致します。 交流会終了後は静岡県警沼津警察署へ届け出させて頂きます。

・運営側の指示には従って頂き、円滑な大会運営にご協力頂けますようお願い致します。

・会場内は飴やガム等を含み飲食、及び喫煙は厳禁です。ただし飲み物についてはペットボトルなど蓋付きのものに限り可能とします。(建物外の喫煙は可能です。 吸殻は携帯灰皿等をご活用ください。)

・プレイヤーとして相応しくないと運営側が判断した場合、参加拒否、退場とさせて頂く事が御座います。

・会場やルールの規約違反、反社会的行為、危険行為、犯罪行為、体調不良、など、運営が会場内に居ていただくことができないと判断した場合、退出をお願いする場合があります。その場合は速やかに従っていただくことに同意の上ご参加ください。 

・会場内狭くなっております。 身障者の方の参加は大変難しくなっております。

・日本語が理解できない、読めない、書けない方の参加は承認致しかねます。 海外出身の方はご注意下さい。

・止む終えない事情で大会の中止や大幅な形式変更が行われる場合が御座います。ご了承のほど宜しくお願い致します。

・参加者の使用タイトルを集計し後日発表予定です。 ご協力頂けますようお願い致します。

・大会終了後に上位デッキレシピは撮影し、後日ブログやTwitter等で公開させて頂きます。 ご協力頂けますようお願い致します。


その他の詳細は、下記リンクよりご確認下さい。(別ウィンドウで開きます。)


1位

ブースターパック 「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」2ボックス
※大会ルール 注意事項参照

2位

ブースターパック 「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」新品ボックスより数パック 予定
※当日の参加人数により変動致します。 ご了承ください。

ランダム賞

サブイベント参照

会場 静岡県 沼津市市場町21−18
案内

東海道本線 沼津駅南口より徒歩約15分
東海バス 最寄りバス停
吉田停留所
市場町停留所

永代橋東側、堤防際の建物です。

若干数ですと自転車の駐輪も可能です。
※駐車場はございません。ご注意ください。


パック争奪ミニリーグ

定員4人のパック争奪ミニリーグを開催致します。

条件
ネオスタンダード構築
1試合制限時間 35分目安
参加費 300円
優勝賞品 防振り3パック

本選2回戦終了後に受付致します。
お時間の許す限り複数回ご参加頂けます。
※配布予定数に達し次第、受付を中止する場合もございます。


閉会式抽選会(ランダム賞)

当日利用しましたスコアシートを用いて、最後までご参加頂けた方を対象に抽選会を行います。

※大変申し訳ございませんが景品取得者は対象外となります。ご了承ください。


沼津ヴァイスシュヴァルツ運営

実は県外の人間です。
まだまだ至らない点もあるかと思われますがよろしくお願いします。

ご不明な点がございます場合はお気軽にお問合せください。


Twitterでシェア
LINEでシェア
Google
カレンダーに追加

■イザジンについて

「大会をもっと開催しやすく!」
をコンセプトにサービスを運営していきます。一つのイベントを行うにしても様々な準備が必要です。 どう頑張っても効率化できないところもあります。その場所に注力し、効率化できるところは効率化する。大会主催者様のお手伝いが少しでもできればと考えてます。

皆様の大会イベントが成功することを祈っています。

Copyright © 2015 haneman LLC. All Rights Reserved.